ここから本文です

東急線の直通運転(横浜~渋谷・新宿~埼玉)について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

irsswlchaさん

2013/3/523:23:42

東急線の直通運転(横浜~渋谷・新宿~埼玉)について

今までも湘南新宿ラインが小田原や逗子から副都心(渋谷・新宿・池袋)を経由して埼玉方面に乗り入れていますし、田園都市線も一応埼玉まで走っていますよね。

それなら神奈川~埼玉の乗り入れは何も初めてというわけではないはずですが、なぜこんなに注目されているのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/3/604:31:31

一番の変化は東横線から渋谷でJRに乗り換えた人が、そのまま新宿、池袋まで行ける事じゃないですか?
湘南新宿ラインは東海道線の沿線ターゲットですけど、今回は東横線沿線がターゲットになります
埼玉から横浜は副産物ですよ
観光客の期待より、山手線と副都心線の対決と見た方がいいですよ
西武と東武は元々池袋まであるので、副都心線との併走区間がありますけど、東急にはありませんからね

質問した人からのコメント

2013/3/11 03:53:16

皆様回答ありがとうございました。勉強になりました。
観光への期待も確かにあるとは思いますが、一番しっくりくる回答だったのでBAとします。ただ、観光や商業発展の1つの契機にはなるかもしれませんね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加