ここから本文です

感動する映画、泣ける映画

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

m300204cさん

2006/12/2621:41:28

感動する映画、泣ける映画

めっちゃ泣ける映画を探しています。感動しやすい人ならなおさら、感動をあまりしない人でも絶対泣ける!!っていう映画を知りませんか??
基本的に、邦画・韓国映画ではなくて洋画が好きです。

閲覧数:
20,425
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hqkjf255さん

2006/12/2709:33:50

「ニューシネマ・パラダイス」
まずは完全オリジナル版ではなく劇場公開版をおススメします。
映写技師の老人と、ある少年の成長を描いた感動作です。
私はこれでイタリア映画のよさをしることが出来ました。音楽が最高に素晴らしいです。

「パーフェクトワールド」
脱獄犯とある少年の絆を人質関係をきっかけに描いていく話です。明るい話ではないですが、泣けます。

「ライフイズビューティフル」
底ぬけに明るく家族を愛する男性と、その主人公を慕う妻、子供の衝撃の感動作です。
感動というよりも辛くて悲しい部分がおおいですが、主人公のどんなときも明るさを忘れず子供や妻のために勇気をもって振舞う姿は涙なしでは見れません。

「ジョンQ」
心臓移植が必要な子供をもつ貧困な父が、子供の移植を求めて人質をとって病院にたてこもる物語です。
悪を働けず、ただ子供のための苦渋の決断をとった父と、人質となった患者や先生との心の交流などもみていて感動します。

「シューシャンクの空に」
これほどに充実感と達成感を共感できる作品はないですね。
無実の罪で投獄された囚人が希望をすてることなく刑務所内で生きていく物語。
ラストは圧巻です。

「ロレンツォのオイル/命の詩」
難病で医師にも治療方法を見出されない少年の両親が、自らの心血を全て注いで特効薬の開発に成功した実話です。母親役のスーザンサランドンの演技が素晴らしいです。

「素晴らしき哉、人生!」
モノクロの古い映画ですが、素晴らしいです。
明るく人から好かれる主人公の男性が、世界旅行の夢を諦めて父の会社を継ぎ、幸せな結婚生活を送る中で、会社の倒産の危機に直面し自暴自棄になったところからあたりまえの人生がどんなに素晴らしいかということを思い出す物語。
内容はいたってスタンダードで捻りはありませんが、ラストに主人公になった気分でこんなに嬉しくてたまらないという涙がでたのは初めてでした。

質問した人からのコメント

2006/12/27 22:51:01

抱きしめる ありがとうございます。参考にします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yumemomo88さん

2006/12/2721:58:11

■きみに読む物語
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tydt/id320424/

久しぶりに泣きました。
本当に感動します。
観た人、みんな感動するって言います。

monkey7500jpさん

2006/12/2621:52:05

「パッチ・アダムス」は泣きました。

cocho_nmnmさん

2006/12/2621:49:50

ライフ・イズ・ビューティフル は泣きました。

先入観なしでご覧頂きたい!