ここから本文です

解決済みのQ&A

mp4をps3で再生できない・・・

sgerfsさん

mp4をps3で再生できない・・・

VIDEOファイルも作りそこにmp4をいれ再生しようと思ったんですが、データが何も入ってない状態でした。
なるべく画質が落ちない方法でps3で見れるようにする方法はありますか?

補足
USBでデータを入れました
ほかの動画は見れたのでこのmp4がダメみたいです
ps3でも見れるmp4とそうではないmp4があるんですかね?
  • 質問日時:
    2013/3/11 17:22:18
  • 解決日時:
    2013/3/14 20:58:58
  • 閲覧数:
    3,005
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

itachi_7worldさん

どうやって入れたん?
USBメモリとかかな?

とりあえず、△ですべて表示できるから、そこで.mp4選んでコピーできますよ。
(挿したUSBのマークの上で
(USBのフォーマットはFAT32か確かFATも認識したかな、NTFSは認識しませんよ

それで、.mp4が見れないのなら、動画を変換して、一度、PS3に対応さして下さい。
ソフトはググれば出ますよ☆


補足☆
うんそうだよ☆
原理を調べればわかるんだけどねww
まぁ、変換だよ☆

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/3/12 22:50:51
  • 回答日時:2013/3/12 04:46:56

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

you_yukkuraさん

外部から移して画質を下げずに見る方法という事ですか?
方法は、質問のとうりUSBなどの媒体にVideoファイルを作ってそこに見たい動画を移して、PS3へ挿して見る。

それかメディアサーバー検索でお使いのPCをPS3と繋いで見る方法もありますが、面倒ですかね。

それでも見れないのは形式制限やらPS3で見るために形式変換などのソフトを用いて見てください。