ここから本文です

サイト上に現れる迷惑画面

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

fukufukufunyanjpさん

2006/12/2810:44:45

サイト上に現れる迷惑画面

海外のサイトで商品を購入したのですが、この時いろいろ見たリンク先のサイトの1つが私のパソコンに残った状態になって困っています。パソコンの画面を開いている時、ネットのサイトでなくてもどの画面上でも2分くらい経つとフワーと現れます。キーボードやマウスに触れただけですぐ消えますが、また2分くらいすると現れます。ウイルス対策はしてありますが、これはウイルスではないようで退治できません。どのように消去したらよいかご指導ください。

閲覧数:
1,582
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

try_x_2006さん

2006/12/2811:33:08

スパイウェア感染でしょうね。
Spybot S&D 1.4、Ad-Ware SE、SpywareBlasterをダウンロードして下さい。
アップデートの上完全スキャンして、検出した物はすべて削除して下さい。
すべて無料です。

http://www.higaitaisaku.com/menu5.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/12/2817:17:14

他の人が言うようにアドウェアかスパイウェアでしょう
無料対策ソフトについて下のサイトが良くまとまってるんで、紹介しときます

Enchanting Sky: http://enchanting.cside.com/security/

2006/12/2811:37:25

スパイウエアーに感染しいる可能性が考えられます。

フリーでもいいですから、スパイウェアー対策ソフトでスキャンしてみてはいかがでしょう。
http://ratan.dyndns.info/virus/coolwebshredder/index.html

こちらがお勧めかと思います。手順も説明しているので、一度試してみる価値はあると思います。

zaru4989さん

2006/12/2811:33:27

表示されるサイト名等が判れば、具体的な削除(駆除)方法が調査可能ですが・・・・・・。