ここから本文です

就活生です。 ネットワンシステムズという会社についてお聞きしたいです。 この...

質問者

jfhgdfughoigjrgjrgjpさん

2013/3/1318:10:24

就活生です。
ネットワンシステムズという会社についてお聞きしたいです。
この会社はいわゆるブラック企業でしょうか?
私は福利厚生、業績の点からとても魅力を感じており、入社を希望しているのですが
平均連続勤続が

5~6年と非常に低いことが気になります。
はたしてこの会社は世間一般からみて働きたい企業といえるのでしょうか??

つたない文章ですが、もしこの通信、情報業界に詳しい方がいたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/3/1510:28:37

取引があった会社の社員でした。
ブラックは外からは見えないですが、取引した感想です。

国内のネットワーク構築では一流ですよね。(私が現役だった10年前は)
調べてはいないけど今でもCiscoの代理店ですよね?

まあ、営業さんはいつも疲れきっていましたね(笑)
ただ、技術の方の出入りは社外の私がみてても激しかったですね。
ブラックと言うより、メジャーで最先端の技術を学べるので、条件の良いところに転職が容易だったのではないでしょうか?(ある人は引き抜きで...と言ってました)

また、ボロボロだった営業さんも栄転で苦労が報われていて、外から見た感じではブラックには見えませんでした。

「俺も入りたいな!」と本気で相談したら「その子会社だった」のでお断りしました。

補足:
巨大なネットワーク案件とかごろごろ扱っていると思うので、一案件で数億円でしょう。
そんな案件を仕事としてくれる会社はわがままで、仕様変更や短納期など無理を言います。
その相手をする部署だときっと大変でしょうね。
でも、大きなプロジェクトが終わると会社負担で海外旅行に行ったとか営業が言っていたので、社員を粗末に扱う会社ではないと思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する