ここから本文です

バンダースナッチ、ジャバウォック、マッドハッターってなんですか?

質問者

nakutomaさん

2013/3/1423:02:59

バンダースナッチ、ジャバウォック、マッドハッターってなんですか?

回答は全部見ています。
ためになったり、参考になったり、面白い回答をありがとうございます。
が、お礼は諸事情により、付けられない場合がありますのを、了承した上で回答をお願いします。

閲覧数:
1,611
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/3/1423:11:59

アニメ化もされた漫画『PROJECT ARMS』に登場する金属生命体(ARMS)のコードネーム

元ネタはルイス・キャロルの○○のアリスシリーズ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kbsw0318さん

2013/3/1501:00:22

元ネタはルイス・キャロルのアリス・シリーズに登場するキャラクターです。
皆川 亮二の漫画「ARMS」で名前を使用されました。

オリジナル・アームズ:アザゼルがアリスと融合した際に生み出された始まりのARMS。。“黒いアリス”と“白いアリス”の想いがプログラムされ、それぞれが自らの意志を持ち、強大な力を持つ。

・ジャバウォック(魔獣):“黒いアリス”の「憎悪」がプログラムされている。
・ナイト(騎士):“白いアリス”の「仁愛」がプログラムされている。
・ホワイトラビット(白兎):“白いアリス”の「勇気」がプログラムされている。
・クイーン・オブ・ハート(ハートの女):“白いアリス”の「審判」がプログラムされている。事実上最強のARMS。

アドバンスト・アームズ:自らの意志を持つオリジナルARMSとは異なり、人為的な意思の介在しない純粋なコアに、制御用の人工知能(戦闘AI)をプログラムしたより実戦的なARMS。

・グリフォン(幻獣):キース・レッドに移植されたARMS。腕やブレードを高出力の振動子(トランジューサー)として、強力な超振動と超音波を操り、触れるもの全てを粉砕し、あらゆるものを切り裂く。
・マッドハッター(帽子屋) :キース・シルバーに移植されたARMS。、掌から荷電粒子砲「ブリューナクの槍」を放つ。
・チェシャキャット(チェシャ猫) :キース・グリーンに移植されたARMS。空間を操る超能力のデータが組み込まれており、空間転移のほか、対象の強度や物理特性を無視し、あらゆる物体を切り裂く空間の断裂を得意技とする。高密度空間断裂の巨大ブレード「魔剣アンサラー」は射程100フィート、攻撃範囲360°の完全なる全方位無死角攻撃であり、範囲内に存在する全ての物体を細切れにする。
・マーチ・ヘア(三月兎) キース・バイオレットに移植されたARMS。周囲にナノマシンを散布するナノマシン散布型ARMSで、大気中のナノマシンを操作し光を屈折させ、立体映像を作り出したり、あらゆる方向から強力なレーザーを照射する「バロールの魔眼」を操る。
・ハンプティ・ダンプティ(神の卵):キース・ブラックに移植されたARMS。、手で触れたARMSの力を自分の物とする。
・ドーマウス(眠り鼠) キース・ブルーに移植されたARMS。オリジナルARMSのメンバーを救うため、ブルー自らリミッターを外し数分間のみの最終形態となり、最後は自身を「魔弾タスラム」と化した自爆によって散った。

詳細不明のアームズ:、カツミの体内でコアが生成された特殊なARMS。
・バンダースナッチ(神獣):"滅びの神獣"の名を冠しており、最終形態の外見はジャバウォックに酷似している。空気中の窒素を散布したナノマシンで液体に変え、周囲数kmを絶対零度に近い極寒冷地にすることができる。魔獣ジャバウォックと同じ熱量を操る存在ではあるが、炎を操るジャバウォックとは対照的な能力となっている。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する