ここから本文です

解決済みのQ&A

『ダイアモンド』と『パール』の違い?

momochu0129さん

『ダイアモンド』と『パール』の違い?

DSのポケモンの『ダイアモンド』と『パール』は、どう違うんですか?
ソフトの裏面だけみると同じなんですよねぇ。。。

  • 質問日時:
    2006/12/30 23:10:46
  • 解決日時:
    2007/1/5 22:54:00
  • 閲覧数:
    4,266
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

diamond_bagsさん

テレビゲーム ポケモン の 件

ダイヤモンド と パール は、ほぼ、一緒です。

今回は 北海道(シンオウ地方)の
悪党、ギンガダン いちみ を こらしめる のと、
ポケモンを 生け捕りに する 旅です。


ダイヤモンド が、お子様に 人気の ようです・・・

理由を、聞くと、

・ディアルガ が、かっちょいい。(生け捕りできる 怪獣)

・ダイヤモンドは、ゴージャス(真珠に 比べて ダイヤ が、いい・・・)

・みんな ダイヤモンド だから(お子様には、ダイヤが、人気)

のような 感じ でした・・・

ダイヤモンド と、パールの、違いは、生け捕りにできる
ポケモンの、種類が、少し 違うだけで、
冒険や、お話は、ほぼ 同じです・・・

※お子様、が、ダイヤモンド を、持っているので、
親は、パールを、選ぶことも 多いらしいです・・・


※ダイヤモンド が、多く でまわっていますので、ポケモン交換を
考えると、少しだけ、パールが、有利です・・・



両方 購入 しなくても ゲーム の なかの コトブキシティー という 街に ある
「GTS」という ポケモン 交換を する 場所で
全国の ポケモンファン たちと、交換が できます。

(必要な、機械 は 無線ラン か、ワイファイ)

そこを、使えば 全部 の ポケモン を、
集める ことが、できる かもしれません・・・

※自宅に 無線ラン や、ワイファイ 通信設備 が ない場合は、
各地の 玩具店や、ヨーカドー などに ある、
「ワイファイ ステーション」の 前で 無料で 交換など、楽しめます。


質問した人からのお礼

  • 降参わかりましたぁ~
    ありがとうございました☆
  • コメント日時:2007/1/5 22:54:00

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tsue0260さん

出てくるポケモンが違うだけです。
両方買うならUSBコネクタを買ってWi-Fiをできるようにするほうがいいと思います。

amor_et_pax108さん

出現するポケモンが多少違います。
交換できる環境だったり、特にこだわりがなければ好きな方でOKかと。
↓上段:DSで初登場、下段:前作でも出現していたポケ

ダイヤのみ
ズガイトス、スカンプー、ディアルガ
カラサリス、ヤミカラス、ストライク、ココドラ、カクレオン、ヨーギラス、グラエナ、パウワウ、ジュゴン

パールのみ
タテトプス、ニャルマー、パルキア
マユルド、ムウマ、カイロス、ヤドン、オドシシ、タツベイ、ヘルガー、タマザラシ、トドグラー

toreno_pikachuさん

ストーリーとか、おおまかな所は同じですが、出現するポケモンが微妙に違います。
全部のポケモンを集めようとすると、お互いのソフトでの通信交換が必要になります。

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/12/30 23:20:21
  • 回答日時:2006/12/30 23:19:39