ここから本文です

パソコンの画面が写らない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

renjiroukunさん

2006/12/3102:48:17

パソコンの画面が写らない。

実家が日立のパソコン使用していますが、電源をオンにしても画面が写りません。後ろにある本体にはランプが付いていますし、動いています。画面の下のランプはオレンジ色のままです。写っていたときは、緑色でした。配線は触っていませんし、何が悪いのかさっぱりわかりません。どうかお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/12/3103:02:11

1.接触不良の可能性
 何らかの原因でコードに負荷がかかり、接触が悪くなっている。
 または、本体側、もしくはディスプレイ側のビデオ端子の「内部的な接触が何らかの原因で悪く
 なっている」可能性。
 あるいは接続コード内部で断線している可能性。

2.バックライト切断の可能性
 純粋にディスプレイその物の不良。
 液晶ディスプレイであればバックライト、TVの様なディスプレイ(最近じゃCRTディスプレイ自体少ない
 か…^^;)であればビーム発信機部分が故障している可能性。

3.その他の要因
 複数の端末から1つのディスプレイを使用している場合であれば、切り替え機自体が切り替わって
 いない可能性。
 または、何らかの理由で画面切り替えが行なわれている(Ctrl+ファンクション等で切り替えが出来る
 可能性。または切り替わってしまっている可能性)。

この位の予想しか出来ない…
ところで、画面が写らないのに質問って…?

質問した人からのコメント

2006/12/31 03:11:41

降参 ありがとうございました。一度試してみます。また何かわからないときは、おねがいします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する