ここから本文です

赤ワインは何で割ったらおいしいですか??

tomo724152さん

2007/1/621:26:28

赤ワインは何で割ったらおいしいですか??

年末にボジョレを買ったのですが、あまりおいしくありませんでした・・
てことで、何かで割って飲もうと思うのですが、赤ワインは何で割ったら合いますか?

閲覧数:
5,265
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/1/621:45:02

オレンジジュースで割る→ワインクーラー
ジンジャーエールで割り、フルーツ(柑橘類)をプラス→サングリア
ハーブやスパイスを加え、鍋で加熱させる→グリュンワイン(ホットワイン)

あとはカレーなどの煮込み料理に使うのもオススメです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neuordenさん

2007/1/708:16:07

ボージョレだと何で割ってもおいしくない。ひょっとしたらそのワインが傷んでたかもしれません。
赤ワインで割っておいしくなるかもしれないのは、軽くてみたいなスカスカのワインです。
度数の低い安物とか。
ちゃんとした出来の赤だと割るのは難しいです。反って不味くなる。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

elghkeiaさん

2007/1/621:33:20

知っている人は甲類焼酎で割っていましたよ。

飲んで見たら結構良いです、宝焼酎だそうです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/1/621:31:11

レモン系の炭酸水で割ると、とても美味しいですよ♪
ワインがあまり得意でない私も、グビグビと飲んでしまいます!

スペインでは、赤ワインをファンタレモンで割って飲むのが大人気だそうです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nsnjh309さん

2007/1/621:30:39

オレンジジュースがお勧めです。

赤ワインがあまり好きじゃないのに人から頂き、オレンジ割にして飲んだらけっこういけました。

実際こういうカクテルあるそうですし。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

oshiete119さん

2007/1/621:28:54

割る・・・というよりはシャンパンでキーマに。


フランスの友人はお湯で割っていましたよ。
それか贅沢に料理に使う!
デミグラスソースは最高の味になります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する