ここから本文です

解決済みのQ&A

全商簿記の合格証明書の再発行について

yappy_fumaさん

全商簿記の合格証明書の再発行について

全商簿記2級の資格を持ってるのですが、
合格証明書を失くしてしまいました。
就職の面接の時、提出して欲しいといわれたのですが、
再発行はしてもらえるんでしょうか??

  • 質問日時:
    2007/1/6 22:38:39
  • 解決日時:
    2007/1/21 03:30:26
  • 閲覧数:
    6,108
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kocauxoさん

全商なので、財団法人 全国商業高等学校協会へ問い合わせをしてみてください。
〒160-0015 
東京都新宿区大京町26
TEL:03-3357-7911
FAX:03-3341-1039


全経でしたら、社団法人 全国経理教育協会へ問い合わせてみてください。
〒170-0004
東京都豊島区北大塚1丁目13番12号
TEL:03-3918-6131
FAX:03-3918-6196
B5判の合格証明書を発行してもらえます。約1週間後に届きます。
(1)本人確認書類(運転免許証、健康保険証などのコピー)
(2)住所・氏名を表に明記した返信用封筒(定形3サイズ120×235mm)切手貼付不要
(3) 1通につき発行手数料500円分の郵便小為替(小為替には記入不要)


日商でしたら、商工会議所ですね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/1/10 13:47:03
  • 回答日時:2007/1/10 13:31:11

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

orestiver1004さん

合格証書の再発行はいたしませんが、代わりに合格証明書を発行いたします。
◎合格証明書は、A4大の大きさです。
◎転勤や引越しなどで受験した地域から移ってしまっても、受験した商工会議所で合格の確認ができれば、最寄りの商工会議所で発行することも可能です。ただし、発行作業に時間がかかる場合もありますので、まずは当時ご受験いただいた商工会議所に電話等でご確認をお願いします。お申し込みの際は、次の事項を必ずご提示ください(特に受験年、受験地が分からないと、お調べできない場合がございますので予めご了承ください)。

1.検定名・級
2.受験年・受験地(商工会議所)
3.氏名(受験時のもの)
4.生年月日

◎合格証明書の発行にあたっては、以下の書類等が必要になります。
運転免許証など、本人であることを証明できるもの
 (結婚等で、氏名変更の場合は、戸籍抄本等も併せて必要になります)
発行手数料(各地商工会議所で異なります。最寄りの商工会議所へご確認ください)