ここから本文です

IEがすぐ終了になってしまいます。

yoshimitsu423さん

2007/1/701:14:24

IEがすぐ終了になってしまいます。

ネットサーフィンをするとすぐに「問題が発生したため、Internet Exploer を終了します。・・・」という表示が出て、“エラー報告”を求められます。私自身あまり詳しくなく、原因がわかりません。どなたかネットに詳しい方、お教えください。お願い致します。

閲覧数:
2,127
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jojoamidaさん

2007/1/702:21:16

こんにちは お使いのOSやIEのバージョンはわかりませんが
それなりにお答えすると

>問題が発生したため、Internet Exploer を終了します・・
解決方法として
・Internet Explorer のスマート タグ サポートを削除する
・Internet Explorer でスマート タグを無効にする
があります。
詳細は
http://support.microsoft.com/kb/810887/ja
他には
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20030730/105466/
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/3220/IE.htm#IE22
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/02/27/2246.html
http://www7.plala.or.jp/asahikawa-ing/win98_8.html

質問した人からのコメント

2007/1/8 23:50:23

大変参考になりました。このページを参考にしながら、問題を解決してみます。
有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rutao_rutaoさん

2007/1/701:40:49

インターネットエクスプローラはOSと密接な関係にあるので、インターネットエクスプローラが落ちるということは、OSに何らかの不具合がある可能性が高いです。

もしくはネットワークのハードウェア(LANボードやLANカード)に問題があるのかもしれませんです。

インターネットが不正終了するようになった頃に何か新しいソフトウェアをインストールしたとか新しいハードウェアを追加したとか、ドライバーを更新したとか、そういったことをした記憶はありますでしょうか?

そこらへんがポイントになると思います。

*あまり具体性のない回答ですみませんです~