ここから本文です

海外通販を利用するのですが住所入力欄の項目が、address、 city/state、 postcode...

質問者

rockandroll1165さん

2007/1/712:54:49

海外通販を利用するのですが住所入力欄の項目が、
address、 city/state、 postcode/zip、 country
と4項目あります
それぞれ何を記入すればいいでしょうか??

閲覧数:
46,796
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tribute_2x2さん

2007/1/713:59:43

欧米では、道の名前と番地で、家の位置をしめす(住所とする)ようにしています。

それが address という欄です。日本では道に名前がついていないので、「丁目-番地」をアラビア数字で書いたあとにスペースを空けて、町名をローマ字で書きます。

city/state は、アメリカで都市名を Los Angels, CA (ロスアンゼルス市,カルフォルニア州)のように書く欄です。日本では、「市町村名,都道府県名」とローマ字で入力しておくと良いでしょう。都道府県名の欄では都・道・府・県の文字は無くても構いません。町村名では、郡の名前を省略しても構いません(郵便番号があるので)

postcode/zip は、その国の郵便番号を書く欄です。桁が許す限り、日本の郵便番号の通りに入力しましょう。ハイフン(-)を受け付けない場合には、それを抜いた7桁を入力してください。古いアメリカタイプで、頭5桁しか受け付けない場合は、頭5桁だけ入力しておいても構いません。

country は、英語での国名を書きます。日本の場合は JAPAN と書けば済みます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

makojiji2003さん

2007/1/713:17:52

1月4日に同様の質問がありました。
下記のURLをどうぞ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=111...

hemodasさん

2007/1/713:06:03

アメリカ本土およびアメリカの本土外を対象にした住所表記フォーマットのようなので
あまりこだわる必要はなく、日本の場合は下記でOKだと思います。
address に住所、
postcode/zip に郵便番号、
country にJapan