ここから本文です

子育てママのヘアスタイル

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mnst515さん

2007/1/723:19:35

子育てママのヘアスタイル

4歳と2歳の男の子の母親です。子育て中のママの髪型について質問です。
今の私の髪型ですが、鎖骨に届くくらいのセミロング~ロングのパーマ(耳上くらいからウェーブ
)ヘアです。カラーリングもしています。
ですが、毎朝のスタイリング、セットが決まらなくていっそ切ってしまおうか悩んでいます。
いろいろアレンジなども楽しみたいのですが、結局後ろでねじってヘアクリップでとめたり、
すこし時間があるときは、お団子を作ったりしています。
髪が傷んでいることもあるのでしょうが、ダウンヘアも決まりません・・・。
今の長さを維持したいとかとくにはないのですが、
シャンプー後ほったらかしでよくて、スタイリングが楽で、
アレンジも簡単にしかもおしゃれにできて、
それでいてフェミニン系!
オススメのヘアスタイル教えてください!!

閲覧数:
5,216
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izk0805さん

2007/1/723:26:58

私も2歳児の母です。男の子・・髪は脇の下くらいまで伸びました・・5年ぶりくらいですが^^:
今はデジタルパーマ当ててます。スタイリング剤は一切いらないので、降ろしてても、指でねじればまとまるし、髪をアップにしてもクリンと、たて巻きのような感じです・・もう4ヶ月ほど経ちましたが、まだクリンクリンしてますよ・・

質問した人からのコメント

2007/1/11 22:54:09

感謝 デジタルパーマですか!!スタイリング剤がいらないとは、すごいですね!!
一度試してみたいと思います。ご回答ありがとうございました(*^_^*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2007/1/723:27:20

私は3才と11ヶ月の2人の子持ちですが、縮毛矯正はとってもお手入れが楽チンでしたよ~!
最初の1週間は、くくったり、ピンで留めたり、耳に掛けたりなどはダメですが、その1週間を我慢すれば後は好き放題です(~o~)
CMのように「結ってもあとがつかない」んです。

アレンジがし易いかは、私が不器用なので分かりませんが、何にもしなくても真っ直ぐなので朝も手櫛ですみました。

ショートって楽そうですが、意外と手間がかかるのでくくれる長さがあった方がいいように思いますよ~。