ここから本文です

妊娠発覚!!病院はどのタイミングで行った方がいいですか!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mihashi5422さん

2007/1/915:17:10

妊娠発覚!!病院はどのタイミングで行った方がいいですか!?

妊娠が発覚しました!
12月の中旬頃に出来て、12月30日の生理予定日に生理はなく、1月5日に検査薬で調べたら陽性になってました。
自分の母にはもう少し遅らせてから病院に行った方がいいと言われましたが、行くタイミングが分からず困ってます。
皆さんはどのタイミングでいかれましたか!?
初診の検査内容・予算等教えて頂けたらうれしいです。

閲覧数:
21,474
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaori020121さん

2007/1/915:24:44

6週目から8週目に行くのがお勧め。
病院に行って絶対聞かれるので 最終生理の始まった日を チェックしておきましょう。
この日を 0週0日 6日目の次が1週0日 これで計算して見てね。
おめでとうございます。

ちなみに私は 個人の婦人科へ6週ごろにいってから 分娩の病院へ10週ごろに行きました。
その頃には 分娩予約をしないと って病院でしたから。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pritymama22さん

2007/1/915:35:37

2人出産しましたが、妊娠検査薬で反応が出たら、すぐ行ってました。
2人目の時は働いていましたので、家族全員が休みの土曜日を待って。
それでも1週間以内です。
あとの受診は医師が指示してくれます。
4ヶ月からは月1回。
7ヶ月から2週に1回、臨月は週1だったと思います。
費用は、病院によって違うでしょうか、わかりませんが、
特別な検査(血液検査など)があれば1万円ぐらいで、
それ以外の、普通に診察してエコーとって・・・だと、5000円だったと記憶しています。
初診料は病院によって違うでしょう、お係りになる病院に確認されたらよいと思います。
出産費用・・・これまた病院によって、大きく違うようです。
自然分娩か、帝王切開かでも違ってきます。
私の場合ですが、上の子の時は個人産院で自然分娩で、30万ぐらいだったかな?
下の子は総合病院で帝王切開で、40万ぐらいだったかな?
出産後、健康保険から、出産手当金が出るので、(健保組合によって金額は違うようですが)
出産費用についてはそれでほぼ+-0でしたね。
常に多めにお財布に入れて診察に行かれる事をお勧めします。
お大事に!!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mouneru_zzzさん

2007/1/915:26:43

妊娠おめでとうございます!

私は生理予定日の2週間後(妊娠6週目)に初診に行きました。
産婦人科では問診の後、内診台で膣からエコーを入れて子宮内の胎児の様子を見ます。

この時点ではまた“胎嚢”といって袋状のものしか見えない事が多いそうです。
でもこの胎嚢が確認出来る事によって子宮外妊娠の心配はなくなるのでひとまず安心出来ます。

予算は、うる覚えですが大体9,000円位だったかな???保険が利かないので大変ですよね・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/1/915:21:59

私は発覚した時、一週間前後の都合のいい日を選んでいきました。
予算は初回診察料含め、7000~10000あれば足ります。二回目以降の診察は大概4500円くらいです。血液検査等をしたときはその分2000円前後+されます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

cuki111さん

2007/1/915:21:47

わたしも病院にいくことをオススメします。
はっきりとは覚えていませんが、わたしの時の初診料は1万くらいでした。
病院によって違うようです。
わたしは個人病院でした。
市営病院とかだったらもっと安いみたいですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

glamor_vetteさん

2007/1/915:20:54

生理予定日を2週間ほど過ぎたころ。
8週目あたりでした。
あまり早いと胎児の心音等が聞こえずまた来週と言うことになります。

検尿してエコーをします。
(多少病院によって違う点もあります。エイズ検査をするとか)
5,000円くらいだったかな。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する