解決済みのQ&A
妊娠発覚!!病院はどのタイミングで行った方がいいですか!?
妊娠発覚!!病院はどのタイミングで行った方がいいですか!?
妊娠が発覚しました!
12月の中旬頃に出来て、12月30日の生理予定日に生理はなく、1月5日に検査薬で調べたら陽性になってました。
自分の母にはもう少し遅らせてから病院に行った方がいいと言われましたが、行くタイミングが分からず困ってます。
皆さんはどのタイミングでいかれましたか!?
初診の検査内容・予算等教えて頂けたらうれしいです。
-
- 質問日時:
- 2007/1/9 15:17:10
-
- 解決日時:
- 2007/1/9 15:41:35
-
- 回答数:
- 8
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 25枚
-
- 閲覧数:
- 14,029
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
6週目から8週目に行くのがお勧め。
病院に行って絶対聞かれるので 最終生理の始まった日を チェックしておきましょう。
この日を 0週0日 6日目の次が1週0日 これで計算して見てね。
おめでとうございます。
ちなみに私は 個人の婦人科へ6週ごろにいってから 分娩の病院へ10週ごろに行きました。
その頃には 分娩予約をしないと って病院でしたから。
- 回答日時:2007/1/9 15:24:44
このQ&Aはまだナイス!されていません。
役に立ったと思った回答に、ナイス!してみよう!
ベストアンサー以外の回答
(7件中1〜7件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
2人出産しましたが、妊娠検査薬で反応が出たら、すぐ行ってました。
2人目の時は働いていましたので、家族全員が休みの土曜日を待って。
それでも1週間以内です。
あとの受診は医師が指示してくれます。
4ヶ月からは月1回。
7ヶ月から2週に1回、臨月は週1だったと思います。
費用は、病院によって違うでしょうか、わかりませんが、
特別な検査(血液検査など)があれば1万円ぐらいで、
それ以外の、普通に診察してエコーとって・・・だと、5000円だったと記憶しています。
初診料は病院によって違うでしょう、お係りになる病院に確認されたらよいと思います。
出産費用・・・これまた病院によって、大きく違うようです。
自然分娩か、帝王切開かでも違ってきます。
私の場合ですが、上の子の時は個人産院で自然分娩で、30万ぐらいだったかな?
下の子は総合病院で帝王切開で、40万ぐらいだったかな?
出産後、健康保険から、出産手当金が出るので、(健保組合によって金額は違うようですが)
出産費用についてはそれでほぼ+-0でしたね。
常に多めにお財布に入れて診察に行かれる事をお勧めします。
お大事に!!!
- 回答日時:2007/1/9 15:35:37
妊娠おめでとうございます!
私は生理予定日の2週間後(妊娠6週目)に初診に行きました。
産婦人科では問診の後、内診台で膣からエコーを入れて子宮内の胎児の様子を見ます。
この時点ではまた“胎嚢”といって袋状のものしか見えない事が多いそうです。
でもこの胎嚢が確認出来る事によって子宮外妊娠の心配はなくなるのでひとまず安心出来ます。
予算は、うる覚えですが大体9,000円位だったかな???保険が利かないので大変ですよね・・・
- 回答日時:2007/1/9 15:26:43
私は発覚した時、一週間前後の都合のいい日を選んでいきました。
予算は初回診察料含め、7000~10000あれば足ります。二回目以降の診察は大概4500円くらいです。血液検査等をしたときはその分2000円前後+されます。
- 回答日時:2007/1/9 15:21:59
cuki111さん
わたしも病院にいくことをオススメします。
はっきりとは覚えていませんが、わたしの時の初診料は1万くらいでした。
病院によって違うようです。
わたしは個人病院でした。
市営病院とかだったらもっと安いみたいですよ。
- 回答日時:2007/1/9 15:21:47
生理予定日を2週間ほど過ぎたころ。
8週目あたりでした。
あまり早いと胎児の心音等が聞こえずまた来週と言うことになります。
検尿してエコーをします。
(多少病院によって違う点もあります。エイズ検査をするとか)
5,000円くらいだったかな。
- 回答日時:2007/1/9 15:20:54
予算は病院によって違うと思いますが、1万超えるか超えないかです。
病院の行くタイミングなんてありません。
普通にいってください。
- 回答日時:2007/1/9 15:20:34
お金うんぬんじゃなくて、とりあえずもう病院行った方が良いですよ。
子宮外妊娠や異常奇形などの場合でも妊娠検査薬は陽性になるそうです。
自分とおなかの命のためにもそろそろ受診したほうがいいですよ。
- 回答日時:2007/1/9 15:19:27
あなたにおすすめの解決済みの質問
- 検査薬について。生理予定日に検査薬をして陰性でした。1週間後に検査して陽性になることってあるんでし...
- 妊娠された事のある方にお伺い致します。・生理が来なくて、どのくらい経ってから妊娠検査薬で調べたり...
- こんにちは。妊娠初期についての質問です旦那サマと話をして、子供をつくるためにではなく、日々の生活...
あなたにおすすめの知恵ノート
- 【排卵検査薬と排卵のタイミング】
- こどもが文字に興味を持ったら?そのタイミングを逃さない!!
- 妊娠してますか?検査薬の巻


