ここから本文です

天地を喰らう

ksrt9216さん

2007/1/1110:34:36

天地を喰らう

昔、ゲーセンにあってかなりハマってた記憶があります。確かスーファミか何かでゲーム化した記憶があるのですが、これはPSでは出ていますか?もしわかる方いたら教えて下さい。

補足ゲームなのに本扱いなんですか!?かなり貴重な情報で凄くビックリしました!中古であればゲームショップなどでも探せばありますかね?

閲覧数:
2,728
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izu19692000さん

編集あり2007/1/1210:41:22

天地を喰らう (初代)は
PCエンジンロムのみの販売です
入手は極めて困難
http://kakutei.cside.com/game/tenti.htm

天地を喰らう2(赤壁の戦い)は
この間再販されました
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%B3-%E3%82...

本扱いなのでゲーム屋にはありません
書店で注文してください


ゲームなのに本扱いなんですか!?かなり貴重な情報で凄くビックリしました!中古であればゲームショップなどでも探せばありますかね?
>>

元々プレミア付きのゲームなんで(約8000円)売る人は居ないと思いますよ
また本扱いなので買う店も少ない かと

2500円だから買ったほうがいいと思いますけどね

質問した人からのコメント

2007/1/12 21:46:59

笑う 皆さん詳しい説明本当にありがとうございました!早速今日注文しました!楽しみです♪ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/1/1217:11:49

rj23さんへ
攻略記事はろくな事が書いていないのでそれ目当てで買うと痛い目を見ます。ご注意を。

さて、本題に戻りますとたぶん貴方の言ってるゲームのことは上の方が詳しく紹介しているので私は補足説明をします。
まず、確かに貴方の言っているとうりSFCでも天地を食らうは出ています。
ただ、そっちのゲームはただのシュミレーションゲームでアーケード版で出ていたのとは一つも関係がありません。
また、もう一つ勘違いしやすいのがFC版天地を喰らうです。
このゲームはただのRPGゲームです。(ただし、ゲーム自体ははなかなかのもの)
ただし、タイトルがまるっきし同じなので勘違いをしないようにしてください。

最後に中古ですが、家庭用天地を喰らう2~赤壁の戦い~はプチプレミア物です。
相場は8000円ぐらいだったと思います。
やはり、ここは素直に書店へ行ってちゃんと注文するのがいいと思います。

rj23さん

編集あり2007/1/1123:17:11

「天地を喰らう」(一作目)は、劉備・関羽・張飛・趙雲の中からキャラクターを選び(2人同時可)、
黄巾賊討伐から董卓打倒までをストーリーとしたアクションゲーム。
自キャラは馬に乗っていて、手前・真ん中・奥の3つのラインを行き来しつつ敵を倒していきます。
アクションというよりシューティングに近いかも知れません。
このゲームはPCエンジンにしか移植されていません。

「天地を喰らうⅡ 赤壁の戦い」は、ファイナルファイトのような横スクロールの純粋なアクション。
こちらは全編を通して曹操軍と戦う内容になっています。キャラは関羽・張飛・趙雲・黄忠・魏延の
中から選びます。
家庭用ではサターンとプレイステーションに移植されています(サターンの方が移植度は良好)。
プレステ版は血の色がオレンジに変更されていたりしますが、まぁ普通に遊ぶ分には問題ないでしょう。
家庭用オリジナル要素もありますよ。
書籍版は攻略情報が同梱されているそうです、私はサターン版を持っているのですが、
攻略本目当てで買おうか迷っています…。

kiroro_45さん

2007/1/1110:42:35

どんなゲームか知らないんですが、こういうのですか?
PSでも「赤壁の戦い」とかいうのがあるようですよ。

http://www.amazon.co.jp/Capcom-CO-LTD-%E5%A4%A9%E5%9C%B0%E3%82%92%E...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。