ここから本文です

解決済みのQ&A

パソコン間のデータ移動 

shooting_star0901さん

パソコン間のデータ移動 

最近、新しいノートパソコン(XP)に古いノートパソコン(XP)のデータをすべて移動しようと思っているのですが、(主に、データは、デジカメ写真、住所録、ワードやエクセルで作成した文書等)簡単に短時間で、できる方法あったら教えてください。パソコン初心者ではないのですが、できるだけ簡単な方法で御願い致します。

  • 質問日時:
    2007/1/11 11:32:04
  • 解決日時:
    2007/1/18 15:43:28
  • 閲覧数:
    11,759
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

taka734201さん

方法はいくつかありますよ
1、XPであればUSBが使えますので、SHOPでUSBメモリスティックを購入します。
 1GBで3000円程度なので、予算と容量に有ったものを選んでください。
 PCに差し込むとハードディスクと認識するのでデータを移します。
 終わったら外し、新しいPCへ差し込んで、目的のフォルダーに移動して完了です。
2、お金は使いたくないのであれば、ネット上に保管し、新しいPCからダウンロードする手があります。
 Yahoo!のブリーフケースや添付のHPなどを利用すると良いでしょう。
 ファイル単位でしか転送できないので、多数有る場合は圧縮ファイルを作成して
 まとめておくと手間が省けますよ。
 http://www.filesend.to/index.phtml

質問した人からのお礼

  • 降参詳しく教えていただき、ありがとうございました!!
  • コメント日時:2007/1/18 15:43:28

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

te2_miwaさん

USB-HDDケース(2.5インチタイプ)を買ってきて、旧パソコンのHDDをそこに入れて、今後は外付けHDDとして利用する。

have_a_happinessさん

こちらのページを参考にして下さい。

パソコンのお引越し
http://support.biglobe.ne.jp/island/hikkoshi/5_1.html

radiation_proさん

新しいノートパソコンのファイル共有を設定して
ネットワーク経由でコピーするのが楽だと思います。