ここから本文です

解決済みのQ&A

画像編集で背景の消し方について。

osieteman7さん

画像編集で背景の消し方について。

ショッピングサイトなどで売られている商品の写真の編集の仕方なのですが、
商品だけ綺麗に載っています。背景がありません。
背景は真っ白です。
どうやったらあの商品だけを綺麗に切り取れるのでしょうか?
なにか特別なソフトとかがいるのでしょうか?
どなたか教えてください。

  • 質問日時:
    2007/1/11 16:20:37
  • 解決日時:
    2007/1/26 03:22:50
  • 閲覧数:
    2,537
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

will_trifoliumさん

私はFireworksで作業していますが。
パスツールで残したい部分を囲い「パスをマーキーに変換」してカットします。
色数を指定して自由選択させる手もありますし。
Photoshopやイラストレーターでも基本的な方法は同じだと思いますよ。

いずれも、背景は商品の色とかぶりにくい単色のほうが良いです。
ちなみに、青だと背景が白の場合トリミング漏れが目立つので
トリミングが苦手な方は他の色のほうが良いかも。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

andropov210さん

photoshopというソフトがあります。
投げ縄ツールで残しておきたい部分
を選択し、選択範囲を反転し、delete
キーを押せば、残りの部分がスパッと
消せます。難点はこのソフトの値段で
す。正規品なら、9万円以上しますし。

yetchinkataidさん

背景が真っ青とかの単色で撮影して
画像編集ソフトでトリミング処理をします。