ここから本文です

Word等)北を表す「方角マーク」をいれたい

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nekorisite7さん

2007/1/1116:53:31

Word等)北を表す「方角マーク」をいれたい

Wordやパワーポイントの図の中に、北を表す4みたいなマークを入れたいと思います。
探してみましたが、オートシェイプにはないようですし、
マークの名称を知らないので、検索しにくく困っています。
手書きで作れない形ではありませんが、頻繁に使うことになりそうなので、
もし良い方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご助言よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/1/1117:11:14

http://kuji-e.hitachi-kyoiku.ed.jp/before2002/tizu/houi.htm
方位記号で検索したらヒットしたので、呼び名は方位記号みたいですが…
色々と探してみましたが、あまりにも簡単な作画すぎてフリー素材等は見当たらない感じですね。

でも、この程度のものであれば自分でペイントで作成保存して、必要な時に挿入すれば良いだけなのでは?
豆知識…Shiftキーを押しながら線を引けば、まっすぐに線を引く事ができますよ。

質問した人からのコメント

2007/1/11 17:42:23

降参 丁寧な解答をどうもありがとうございました。Wordでも記号自体は書けるけど、毎回使いづらいな~と感じていましたが、ペイント作成して保存する案と豆知識のおかげでだいぶ快適になりました☆感謝いたします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する