ここから本文です

嵐について質問です。 嵐 breathlessの出だしの踊り、二宮和也君ハンパないですよ...

質問者

g5031182さん

2013/3/3010:30:32

嵐について質問です。
嵐 breathlessの出だしの踊り、二宮和也君ハンパないですよね。
共感してくださるとありがたいのですが、あんなカクカクしたキレのあるダンスどうしたら踊れるのですか


回答よろしくお願いします。

閲覧数:
3,105
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inatakcoaraさん

編集あり2013/3/3100:55:45

昔から、二宮くんはダンスで、あのカクカクした動きは得意ですよ♪

上手いのは振付師さんも知っていて、だからこそ、センターにいる二宮くんにあの振り付けをしたんですよ。

多分ね。

あまりメインになるのを好まない二宮くんですけど、Breathlessは、ダンスも歌もかなり二宮くんがメインになっていてファンとしては嬉しいですO(≧∇≦)o♪

二宮くんのあのカクカクした動きのダンスはハンパなくカッコイイです!



↑上の方ありがとうございます。ロッキングは嵐の曲で言うと『CrazyMoon』のダンスのことなんです。振り付けした屋良くんが言ってましたので間違いないです。
実は、動きが違うと思っていたんですが、ダンスの専門家ではないのでf^_^;よくわからなくて、ふたつ書いたんです。↓

そうですか、アニメーションの方なんですね。




ロッキングっていうダンスじゃないかと思います。
たしか、動きをロックする→ロックとは鍵をかける意味のロックで、動きをロックすることから、ロックダンスと呼ばれていて、今は、ロッキングと呼んでいる。

ってダンスバトル番組で言ってました。

違ったら…ロボットダンス?
それだとアニメーションって今は呼ばれているダンスになるけど。

ごめんなさい。正直どれかわかりません。
m(__)m


ダンスを習いに行く。あとは練習するしかないです。

質問した人からのコメント

2013/3/31 18:54:38

降参 みなさん、ありがとうございます。
アドバイスを参考にして練習してみます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/3/3118:41:48

凄かったですよね!!!
まさに軟体動物!!

体を柔らかく使ったりするとできたり?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/3/3022:02:04

あれは本当にすごかったです。
嵐が踊っているダンスは簡単には踊れないと思います。難しいダンスをかっこよくみせるのはとっても難しいことだと思うので、
改めて嵐はすごいなと思いました。

投稿画像

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

madonnarashiさん

2013/3/3019:53:00

ストリートダンスをかじっている者です。前にロックダンスだと答えていらっしゃる方がいますが、どちらかと言えばポッピング(または先程の方の文章中にあるロボットダンスやアニメーションダンスでしょうか。調べて見ましたらそれもポップダンスに含まれるっぽいですがhttp://www.popping.net/dancestyle_23.htmlこのサイトにロボットダンスについての記事がのっていました)に近いと思います。ロックダンスは嵐であれば「luchy man」の間奏のダンスや「crazy moon」に近いのではないでしょうか。ポップダンスとかを専門で習えばより上手くできるようになると思いますが、ヒップホップやハウスなどのジャンルのレッスンでも、「ポップっぽいテイストの振りを入れてみる」といった具合で、g5031182さんが仰っているような感じのダンスは結構よく使います(先生によるのかもしれませんが)。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

minami_mouseさん

2013/3/3014:45:52

やっぱ自分出演の映画だからですかね。
気合入ってますね(*^^*)
かっこいいですよね(^o^)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

a1999_loveさん

2013/3/3013:52:48

そりゃ練習をつむしかないでしょ

基礎から

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する