ここから本文です

解決済みのQ&A

嵐について質問です。 嵐 breathlessの出だしの踊り、二宮和也君ハンパないですよ...

g5031182さん

嵐について質問です。
嵐 breathlessの出だしの踊り、二宮和也君ハンパないですよね。
共感してくださるとありがたいのですが、あんなカクカクしたキレのあるダンスどうしたら踊れるのですか


回答よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2013/3/30 10:30:32
  • 解決日時:
    2013/3/31 18:54:38
  • 閲覧数:
    2,664
    回答数:
    7

ベストアンサーに選ばれた回答

inatakcoaraさん

昔から、二宮くんはダンスで、あのカクカクした動きは得意ですよ♪

上手いのは振付師さんも知っていて、だからこそ、センターにいる二宮くんにあの振り付けをしたんですよ。

多分ね。

あまりメインになるのを好まない二宮くんですけど、Breathlessは、ダンスも歌もかなり二宮くんがメインになっていてファンとしては嬉しいですO(≧∇≦)o♪

二宮くんのあのカクカクした動きのダンスはハンパなくカッコイイです!



↑上の方ありがとうございます。ロッキングは嵐の曲で言うと『CrazyMoon』のダンスのことなんです。振り付けした屋良くんが言ってましたので間違いないです。
実は、動きが違うと思っていたんですが、ダンスの専門家ではないのでf^_^;よくわからなくて、ふたつ書いたんです。↓

そうですか、アニメーションの方なんですね。




ロッキングっていうダンスじゃないかと思います。
たしか、動きをロックする→ロックとは鍵をかける意味のロックで、動きをロックすることから、ロックダンスと呼ばれていて、今は、ロッキングと呼んでいる。

ってダンスバトル番組で言ってました。

違ったら…ロボットダンス?
それだとアニメーションって今は呼ばれているダンスになるけど。

ごめんなさい。正直どれかわかりません。
m(__)m


ダンスを習いに行く。あとは練習するしかないです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2013/3/31 00:55:45
  • 回答日時:2013/3/30 16:19:31

質問した人からのお礼

  • 降参みなさん、ありがとうございます。
    アドバイスを参考にして練習してみます。
  • コメント日時:2013/3/31 18:54:38

グレード

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

pakira_arashi_0112さん

凄かったですよね!!!
まさに軟体動物!!

体を柔らかく使ったりするとできたり?

arashinana0617さん

あれは本当にすごかったです。
嵐が踊っているダンスは簡単には踊れないと思います。難しいダンスをかっこよくみせるのはとっても難しいことだと思うので、
改めて嵐はすごいなと思いました。

投稿画像

madonnarashiさん

ストリートダンスをかじっている者です。前にロックダンスだと答えていらっしゃる方がいますが、どちらかと言えばポッピング(または先程の方の文章中にあるロボットダンスやアニメーションダンスでしょうか。調べて見ましたらそれもポップダンスに含まれるっぽいですがhttp://www.popping.net/dancestyle_23.htmlこのサイトにロボットダンスについての記事がのっていました)に近いと思います。ロックダンスは嵐であれば「luchy man」の間奏のダンスや「crazy moon」に近いのではないでしょうか。ポップダンスとかを専門で習えばより上手くできるようになると思いますが、ヒップホップやハウスなどのジャンルのレッスンでも、「ポップっぽいテイストの振りを入れてみる」といった具合で、g5031182さんが仰っているような感じのダンスは結構よく使います(先生によるのかもしれませんが)。

minami_mouseさん

やっぱ自分出演の映画だからですかね。
気合入ってますね(*^^*)
かっこいいですよね(^o^)

a1999_loveさん

そりゃ練習をつむしかないでしょ

基礎から