ここから本文です

ハッシュドビーフとハヤシライスの違い

質問者

ami63666さん

2007/1/1222:48:26

ハッシュドビーフとハヤシライスの違い

ハッシュドビーフとハヤシライスはどう違うのですか?子どもに聞かれましたがうまく答えられません。教えてください。

閲覧数:
67,687
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/1/1223:00:46

ハッシュドビーフ ●日本で考案された料理
●日本ではごはんと食べるのが普通のハッシュドビーフ。北米ではマッシュポテトやパスタをサイドデッシュに添えて食べます。パスタに添えるとミートソースのような感じになる。
●ウスターソースが隠し味。
●だし用の肉から取ったフォンを煮詰めてつくったデミグラスソースを、別の薄切りの肉に絡める。
ハヤシライスのハヤシ ●日本で考案された料理
●語源はハッシュドライスがなまったとする説のほかに、丸善の創始者である早矢仕有的(はやしゆうてき)氏が考案されたとする説あり。
●ハッシュドビーフをご飯にかけることでハヤシライスと名称が変わる。つまり、ハッシュドビーフと同じモノ。

質問した人からのコメント

2007/1/15 21:38:40

成功 良くわかりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dreineerさん

2007/1/1301:16:58

ハッシュドビーフは肉料理。付け合わせとしてライスやマッシュポテトなどを添えて出す。
ハヤシライスはごはんにハヤシライスの汁をかけて食べるご飯もの。
レストランによっては、ハッシュドビーフという名前でハヤシライスのように出すところがあるので混乱しますが、
本来はハッシュドビーフは一品料理であって、ごはんがついているとは限らないということになりますね。

sakae5683さん

2007/1/1222:58:40

同じものだと思っていました。ライスカレーとカレーライスくらいのちがいはあるんだろうけどんね。