ここから本文です

大谷が先発して5回の勝ち投手の権利を持って降板してライトに入り9回に再びマウ...

itamin_1226さん

2013/4/110:59:00

大谷が先発して5回の勝ち投手の権利を持って降板してライトに入り9回に再びマウンドに上がった場合、勝ち投手とセーブと両方つくのですか?? 試合は2対0で勝ったと想定してください☆

閲覧数:
158
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koutarou0529さん

2013/4/111:04:39

セーブがつく基本条件の1つに、「勝利投手にならないこと」というのがあります。
よって、勝利とセーブが同時につくことはなく、勝利が優先されます。

つまり今回の事例では、大谷選手は「勝利」投手になります。

質問した人からのコメント

2013/4/1 16:10:42

ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chono713さん

2013/4/111:07:29

その場合は大谷は勝ち投手のみになりますね


まぁパ・リーグですからまずそのような事はないと思いますが

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「勝ち投手、セーブ」に関する質問

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する