ここから本文です

解決済みのQ&A

大谷が先発して5回の勝ち投手の権利を持って降板してライトに入り9回に再びマウ...

itamin_1226さん

大谷が先発して5回の勝ち投手の権利を持って降板してライトに入り9回に再びマウンドに上がった場合、勝ち投手とセーブと両方つくのですか?? 試合は2対0で勝ったと想定してください☆

  • 質問日時:
    2013/4/1 10:59:00
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2013/4/1 16:10:42
  • 閲覧数:
    155
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

koutarou0529さん

セーブがつく基本条件の1つに、「勝利投手にならないこと」というのがあります。
よって、勝利とセーブが同時につくことはなく、勝利が優先されます。

つまり今回の事例では、大谷選手は「勝利」投手になります。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました。
  • コメント日時:2013/4/1 16:10:42

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

chono713さん

その場合は大谷は勝ち投手のみになりますね


まぁパ・リーグですからまずそのような事はないと思いますが

「勝ち投手、セーブ」に関する質問