ここから本文です

スレンダーマンの製品版に出てくる小さい子どもはなんていうんですか? またその...

質問者

ryu_1019_sukeさん

2013/4/302:23:17

スレンダーマンの製品版に出てくる小さい子どもはなんていうんですか?
またその小さい子どもの元ネタを教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seashore_556さん

編集あり2013/4/917:33:42

Slender The Arrivalの、エレベーターを起動させるステージでプレイヤーを追って来るフードのキャラクターの事で宜しいでしょうか?
それならば以下、最終章までのストーリーラインやネタバレの記述を含みます…

あれは、ファンには「The Proxy」と呼ばれています。
ファンの考察だと「主人公の友人の成れの果て」であるという説が有力です。名前はKate。
エレベーターの先の建造物内のビデオから視点が転換し、ベッドの上で何かを一心不乱に描きまくる女性に
主役が変わって過去の映像のステージへと移りますが、あの女性です。

彼女はあのステージで窓から飛び降り脱出しましたね。
「CR」なる人物から「安全な所を知っているからそこに行こう、君の家は危険だ」という連絡を
貰っていた事も集めたメモからわかると思います。
CRの言っていた安全な所とは電波塔の事。電波塔に何があったかはもうご存知かと思います。
あれはCRの焼死体です。描き殴られたメモと録音された異常な音声。
あそこで何かが起き、CRは焼死した。そしてKateは正気を失い、
スレンダーマンの支配下に陥って、元友人であるプレイヤー(Lauren)に
襲いかかり妨害してくるのだ…という事らしいです。

また、The Proxyの正体についてはもう一つの考察があります。
家の近くに「男の子を探しています」という古いポスターがありますね?(画像を添付しました)
あの男の子の成れの果てがThe Proxyだという説も存在しています。名前はCharles Matheson Jr.です。
「Kateが鉱山まで戻れた(行けた)筈が無い」という説を支持する人からは有力視されているようです。
Charlesについては隠しステージで彼の体験した恐怖が触れられています。
隠しステージのプレイ動画も、日本国内ならニコニコに存在しますので宜しければどうぞ。

ハッキリとした事はわかりませんが、この2つの説が有力です。
「black eyed kids」や「jeff the killer」などと言われていますが、
やはり「その辺の都市伝説じゃなくて、物語に関係ある人物なんだよ!」というのが妥当なのでしょうか。
(そもそもblack eyed kidsは『何かの要求をしてくる』という特徴がありますし、jeffには眼があります。)

投稿画像

質問した人からのコメント

2013/4/9 17:55:51

驚く こんな詳しいこと教えてくださってほんとありがとうございます。てか話の内容面白いですね♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する