ここから本文です

解決済みのQ&A

進撃の巨人のOP「紅蓮の弓矢」の歌詞を教えてください>< フルじゃなくていいの...

ibu0216さん

進撃の巨人のOP「紅蓮の弓矢」の歌詞を教えてください><
フルじゃなくていいので誰かお願いします!!

  • 質問日時:
    2013/4/7 06:44:36
  • 解決日時:
    2013/4/22 05:15:12
  • 閲覧数:
    86,615
    回答数:
    11
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hayateru0709さん

進撃の巨人OP「紅蓮の弓矢」

歌: Linked Horizon
作詞.作曲.編曲:Revo

ー歌詞ー
踏まれた花の 名前も知らずに
地に落ちた鳥は 風を待ち詫びる
祈ったところで 何も変わらない
今を変えるのは 戦う覚悟だ

屍踏み越えて 進む 意思を 嗤う豚よ
家畜の安寧 虚偽の繁栄
死せる餓狼の自由を!

囚われた屈辱は 反撃の嚆矢だ
城壁のその彼方 獲物を屠るイェーガ ー
迸る衝動に その身を灼きながら
黄昏に緋を穿つ 紅蓮の弓矢



ー歌詞(ひらがな)ー
ふまれたはなの なまえもしらずに
ちにおちたとりは かぜをまちわびる
いのったところで なにもかわらない
いまをかえるのは たたかうかくごだ

しかばねふみこえて すすむ いしを わらうぶたよ
かちくのあんねん きょぎのはんえい
しせるがろうのじゆうを!

とらわれたくつじょくは はんげきのこうしだ
じょうへきのそのかなた えものをほふるいぇーがー
ほとばしるしょうどうに そのみをやきながら
たそがれにひをうがつ ぐれんのゆみや



これで合っています。
他の方の回答は漢字間違えや
漢字の読み間違え、また
不十分な点がありました。

YouTube「紅蓮の弓矢」↓
http://www.youtube.com/watch?v=9wXTubCUf9o&feature=youtube_gdata_pl...

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/4/9 19:01:43
  • 回答日時:2013/4/8 23:37:01

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(10件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

hapi2akeさん

Sie sind das Essen und wir sind die Jäger!(ドイツ語 『おまえたちは食事 我々は狩るもの!』

(コーラス→ Ha Ha… の後に何言ってるかが不鮮明)

踏まれた花の 名前も知らずに

地に落ちた鳥は 風を待ち詫びる

祈ったところで 何も変わらない

今を変えるのは 戦う覚悟だ

屍踏み越えて 進む 意思を 嗤う豚よ

家畜の安寧 虚偽の繁栄 死せる餓狼の自由を!

囚われた屈辱は 反撃の嚆矢だ

城壁のその彼方 獲物を屠るイェーガ ー(ドイツ語で狩人または戦士)

迸る衝動に その身を灼きながら

黄昏に緋を穿つ 紅蓮の弓矢




後半のほうでもコーラス最後が聴き取れません>_<
でもドイツ語と思われます

hasirunamariさん

家畜の安寧→かちくのあんねい

chukicamata_kbmcさん

踏まれた花の 名前も知らずに
地に落ちた鳥は 風を待ち詫びる
祈ったところで 何も変わらない
今を変えるのは 戦う覚悟だ
屍踏み越えて 進む 意思を 嗤う豚よ
家畜の安寧 虚偽の繁栄
死せる餓狼の自由を!

囚われた屈辱は 反撃の嚆矢だ
城壁のその彼方 獲物を屠るイェーガ ー
迸る衝動に その身を灼きながら
黄昏に緋を穿つ 紅蓮の弓矢

wataru_esforco_66_gkさん

進撃の巨人OP「紅蓮の弓矢」 歌: Linked Horizon 作詞.作曲.編曲:Revo ー歌詞ー 踏まれた花の 名前も知らずに 地に落ちた鳥は 風を待ち詫びる 祈ったところで 何も変わらない 今を変えるのは 戦う覚悟だ 屍踏み越えて 進む 意思を 嗤う豚よ 家畜の安寧 虚偽の繁栄 死せる餓狼の自由を! 囚われた屈辱は 反撃の嚆矢だ 城壁のその彼方 獲物を屠るイェーガ ー 迸る衝動に その身を灼きながら 黄昏に緋を穿つ 紅蓮の弓矢

ryoya2111さん

踏まれた花の 名前も知らずに
地に落ちた鳥は風を待ちわびる
祈った所で何も変わらない
今を変えるのは戦う覚悟だ

屍踏み越えて進む意思を嗤う豚よ
家畜の安寧
嘘偽の繁栄

死せる餓狼の自由を
囚われた屈辱は反撃の嚆矢だ
城壁のその彼方 獲物を屠るイェーガー
迸る衝動にその身を灼きながら
黄昏に緋を穿つ
紅蓮の弓矢

下のは間違いだらけ

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/4/9 21:26:54
  • 回答日時:2013/4/8 18:24:09