ここから本文です

きらきらぼしの歌詞を知っている方

質問者

cutlymam1019さん

2007/1/1917:19:10

きらきらぼしの歌詞を知っている方

童謡の「きらきらぼし」の歌の歌詞を知っている人教えてください。子どもに歌っていると、あれ?なんだったっけとなってしましました。お願いします。

閲覧数:
30,017
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taka734201さん

2007/1/1917:22:38

1ばん
きらきらひかる おそらのほしよ
まばたきしては みんなをみてる
きらきらひかる おそらのほしよ

2ばん
きらきらひかる おそらのほしよ
みんなのうたが とどくといいな
きらきらひかる おそらのほしよ

http://www.ocochama.net/music15p.htm

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アップロード写真

カテゴリマスター

exhibit_10さん

2007/1/1917:26:46

日本で、もっともメジャなものは以下のものです。

武鹿悦子作詞

きらきらひかる お空の星よ
まばたきしては みんなを見てる
きらきらひかる お空の星よ

きらきらひかる お空の星よ
みんなの歌が 届くといいな
きらきらひかる お空の星よ

ただし、良く知られる英語歌詞
(Twinkle, twinkle, little star,
How I wonder what you are!)も原曲ではなく
出典が明確ではないフランスのシャンソンが
オリジナルになっています(曲も)。
この結果、英語歌詞の和訳版を含め
さまざまなバリエーションが
見られることがあります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ren_0415さん

2007/1/1917:25:42

きらきら光る
お空の星よ
瞬きしては
みんなを見てる
きらきら光る
お空の星よ 
 です。
 

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bourth1212さん

2007/1/1917:23:53

きらきらひかる~おそらのほしよ~
どのほしみても~きれいだな~・・・あれ違うな~これチューリップだな
まばたきしても~みんなをみてる~
きらきらひかる~おそらのほしよ~・・・2行目以外で合ってるはず!
違ってるかも知れないけど自分の好きなように歌ってしまいましょう!
将来は話のタネになりますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/1/1917:21:57

英語原詞
Twinkle, twinkle, little star,
How I wonder what you are!
Up above the world so high,
Like a diamond in the sky.
Twinkle, twinkle, little star,
How I wonder what you are!

日本語訳
きらめく、きらめく、小さなお星様
なんて不思議なことでしょう
世界の上でそんなに高く
まるでお空のダイアモンドのように
きらめく、きらめく、小さなお星様
なんて不思議なことでしょう

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する