ここから本文です

目の中に血?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

fasdkljgさん

2007/1/1919:32:25

目の中に血?

友達に黒目の横が赤くなっている人がいます。
最近なったみたいです。
目の中で血が固まってたまっているように見えますがなんの病気でしょうか?
病院にいかせたほうがいいですか?

閲覧数:
3,340
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/1/1919:49:59

昔、目を打ったときに白目が赤くなりました。
眼科に行くと、目の打撲といわれ、特に処置もせず
2週間ほどで直りました。

でも不安であれば、眼科に行くべきですね。

質問した人からのコメント

2007/1/25 19:19:28

一安心 目の打撲だったんですね。
その人はたぶん。
結構時間たってますがその人はいま直ったんだか・・・
ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/1/1919:56:47

「結膜下出血」だと思います。
軽度の場合は、2週間程度で自然に吸収されて治ります。
基礎疾患が原因になっている場合もありますので、原因や程度、頻度によっては、
検査や治療が必要です。

http://www.hirataganka.or.jp/kasugai/tayori/1998w1.htm

私も疲れていてなったことがありますが、特に問題なく自然に治りました。
コンタクトレンズを使用しているので、目の定期検査は受けています。
普通の健康診断も毎年受けています。
お友達が、あまり健康診断を受けていないタイプでしたら、念のため
眼科に受診されるといいと思います。

glamor_vetteさん

2007/1/1919:53:41

老化によって細い血管から出血するそうですが自然に治るそうです。
いつまでたっても治らないときは眼科に行ってみましょう。

2007/1/1919:40:34

え 俺もありますよ・・・
黒目の脇に赤い点ですよね??
血管が切れて残ってるのかと思ってたけど・・
なんなんでしょ? 昔から有るけど気にした事なかった・・
気になるので 誰か答えを!!

すみません 答えじゃなくて^^;