ここから本文です

ブログの閲覧数を増やすには?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tomomiyoshinoさん

2007/1/1923:48:32

ブログの閲覧数を増やすには?

ブログをいくつかやっているのですが、どのブログも閲覧数が片手~両手程度と少ないです。
どうやったら閲覧数を増やすことができますか?

閲覧数:
3,213
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/1/2010:42:39

ただ単に、アクセスアップをご希望であるならば、

【トラフィックエクスチェンジ】

を利用されると、一気にアクセス数を稼ぐ事が出来ます。
インターネットで検索をかけるとスグに分かると思います。

一つのトラフィックエクスチェンジを使う事により、
1日中放っておいても、
2000~3000アクセスを獲得する事が出来ます。
5つ使えば、その5倍
10個使えば、その10倍のアクセス数を稼ぐ事が出来ます。

ただし、ただ単にアクセス数を増やすだけですので、
閲覧者の質を求めるのであれば、
地道に、読者の獲得や、日記へのコメントを残して行くことの方が
質の高い閲覧者様を獲得できます。

【あなたが、見て欲しい!】と思っているのと同じように、
他のブログ製作者も、【自分の日記を見て欲しい!】と思っています。

そこに、コメントを残してあげれば、
お互いの励みになると思います。

頑張ってくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chiakidogさん

2007/1/2001:00:43

読んだ本の紹介をするといいですよ。
その本のタイトルを、ブログの記事のタイトルに入れると検索されやすくなります。

また、テレビ番組の感想(出ていた俳優、タレントの名前を入れる)、レストランの感想(お店の名前を入れる)など、固有名詞を上手く入れると検索で来る人が増えると思います。

ただし、あんまり変だと検索ロボットにも敬遠されるみたいです。

あと、ランキングサイトにも登録しておくと、そこからリンクされるので、とりあえずどこかに登録することをおすすめします。

2007/1/1923:56:53

検索サイトに登録
他のサイトにコメント&トラックバック
互助リンクを増やす
一番大事なのは根気