ここから本文です

解決済みのQ&A

進撃の巨人 紅蓮の弓矢 歌詞を教えてください お礼は500枚です

myuuto0516さん

進撃の巨人 紅蓮の弓矢 歌詞を教えてください
お礼は500枚です

コピペで個人的使用をしたいのですが中々根気が無いもので無理なのです…

個人的使用方法とは、具体的にはメモ帳に保存してインターネットのないエリアでも音楽はアプリにて取り込んであるので
それを聞きながら
歌詞を見て覚えてカラオケで歌いたいからです
転用はしませんので
どうかお願いします

  • 質問日時:
    2013/4/14 13:44:16
  • 解決日時:
    2013/4/17 13:48:09
  • 閲覧数:
    295,380
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kugcsnsk6531さん

Sie sind das Essen und Wie sind die Jäger.
(サエガセンセアビジベイェーガー)

Ha …Ha! attack on titarni
(ハ!アットオブディーヤー)

踏まれた花の名前も知らずに
地に堕(お)ちた鳥は風を待ちわびる

祈ったところで何も変わらない
今を変えるのは 戦う覚悟さ

屍(しかばね) 踏み越えて 進む 意思を
笑う 豚よ
家畜(かちく)の安寧(あんねい) 虚偽(きょぎ)の繁栄(はんえい)
死せる餓狼(がろう)の自由を

囚われた屈辱(くつじょく)は 反撃の嚆矢(こうし)だ
城壁のその彼方(かなた)
獲物を屠(ほふ)る
Jäger(イェーガー)
迸(ほとばし)る衝動に
その身を灼(や)きながら
黄昏(たそがれ)に緋(ひ)を穿(うが)つ
紅蓮(ぐれん)の弓矢

Ha …Ha! attack on titarni
(ハ!アットオブディーヤー)
Ha …Ha! attack on titarni
(ハ!アットオブディーヤー)


ぶっちゃけ、英語の部分は歌詞表示されないと思います。
空耳同然なので…^_^;

屠る・・・葬ること。
嚆矢・・・かぶら矢のこと。
イェーガー・・・狩人のこと。
迸る・・・何かが端から端へと流れ行くこと。

何かありましたら、またご要望ください

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/4/14 19:13:52
  • 回答日時:2013/4/14 19:09:10

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございますm(_ _)m
  • コメント日時:2013/4/17 13:48:09

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tennkasu1202さん

踏(ふ)まれた花(はな)の名前(なまえ)も知(し)らずに
地(ち)に落(お)ちた鳥(とり)は風(かぜ)を待(ま)ち侘(わ)びる
祈(いの)った所(ところ)で何(なに)も変(か)わらない
今(いま)を変(か)えるのは戦(たたかう)う覚悟(かくご)だ
屍(しかばね)踏(ふ)み越(こ)えて進(すす)む意思(いし)を笑(わら)う豚(ぶた)よ
家畜(かちく)の安寧(あんねい) 虚偽(きょぎ)の繁栄(はんえい)
死(し)せる餓浪(がろう)の自由(じゆう)を!

囚(とら)われた屈辱(くつじょく)は反撃(はんげき)の嚆矢(こうし)だ
城壁(じょうへき)のその彼方(かなた) 獲物(えもの)を屠(ほふ)るイェーガー
迸(ほとばしる)る衝動(しょうどう)に その身(み)を灼(や)きながら
黄昏(たそがれ)に緋(ひ)を穿(うが)つ 紅蓮(ぐれん)の弓矢(ゆみや)

1番しかわかりませんが、参考にして頂けたら幸いです

verita_cluckduckさん

ドイツ語だけ変な読みが流布してて悲しいので、ちょっと失礼します……

Sie sind das Essen und wir sind die Jäger
で正しいとすると、『ズィー ズィンダスェッセン ウン ヴィー ズィンディーイェーガー』です。

サビで「獲物を屠るJäger」と言っている事から、
意味は『奴らは獲物、我らは狩人』を推します。
wieかwirで割れてますが、「wie」だと「how」、「wir」だと「we」なので今は後者に一票。

詳しくはこちらでネチネチ回答しました。ハンジさんのごとく。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010563907...

-----------------------------------------------
追記
Seine das Essen und wir sind die Jäger で
「ザイネ ダスェッセン ウン ヴィー ズィンディーイェーガー」=『奴らの獲物(である?)我らは狩人』
となります。音・意味的にこっちの方が正しい気がしてきた。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/4/17 00:07:21
  • 回答日時:2013/4/15 16:22:07

kaedematuyamaさん

こんな質問に500枚は勿体ないですよ?題名を検索したら歌詞を紹介しているサイトや歌詞付きの動画とかもあるので、自分で調べた方がいいですよ。

pompomletusさん

歌詞はrtgc804さんので合ってると思いますが、
一部の横文字部分だけ…

Sie sind das Essen, und wie sind die Jäger の発音(wirヴィアではなくwieヴィーのようです。)

ズィ/ズィン/ダ/セッ/セン/ウン/
ヴィー/ズィン/ディ/イェー/ガー

/のところは「音符の区切れ目」です。
歌う場合にはこれが最適なカタカナ表記かと思われます。

×attack of titan→○attack on titan
ofでは意味が変わってしまいますので…

titanですが、聴いてみると「タイタン」とは言っていませんね
発音部分もドイツ語に合わせているのかもしれません。
歌うときは「ア テック オブ ティ ターン」って感じでしょうかね

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/4/14 19:03:11
  • 回答日時:2013/4/14 18:49:03

rtgcw804さん

Sie sind das Essen und Wir sind die Jäger.(サエガセンセアビジベイェーガー)

Ha Ha Ha~
Ha! attack of titan!(ハ!アットオブディーヤー)

踏まれた花の名前も知らずに
地に堕ちた鳥は風を待ちわびる

祈ったところで何も変わらない
今を変えるのは 戦う覚悟さ

屍踏み越えて 進む 意思を
笑う 豚よ
家畜の安寧 虚偽の繁栄
死せる餓狼の自由を!

囚われた屈辱は 反撃の嚆矢だ!
城壁のその彼方
獲物を屠る! Jäger(イェーガー)
迸る衝動に!
その身を灼きながら!
黄昏に緋を穿つ!
紅蓮の弓矢

Ha Ha Ha~
Ha! attack of titan!(ハ!アットオブディーヤー)×2

イッヒリーベディッヒ

だいたいこんなもんですかね
始めの外国語の読みは私の耳コピです。
イェーガーしかわかんないですし最後のスペルもわかんないです
すみませんwww
漢字読みも難しいのでわからなかったら言ってくださいね!!

歌うの頑張ってください!!
∠(゚ Д゚)/イェェェェ ガァァァ

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/4/14 15:22:01
  • 回答日時:2013/4/14 15:16:05