ここから本文です

クトゥルフTRPG 2010版のキャラシについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hinari_cherry5さん

2013/4/1418:17:37

クトゥルフTRPG 2010版のキャラシについて

今度友人と初心者でやろうぜ!って事になって各々キャラシを作っとくように!って言われたのですが
wiki等を見ると脳筋はあまり良くないらしいのでこんなかんじに作ってみました。

友人とやるのであまりステはどうでもいいと思いますが・・・・・
これあると便利だぜ!って所持品あったらお願いします

補足見れそうにないですね・・・・

http://uploda.cc/img/img516a756cac7d8.jpg

で、どうぞ・・・・

投稿画像

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/4/1619:28:01

脳筋も嫌われますが、極振りもまた嫌われる要因となりえます。
理由もなく、何故か技能が90以上ある。
まあ、これはあくまで僕個人の意見になってしまいますが。90はまさに神域、達人以上の超人ということになりますので、そんな人間はそうはいません。
あくまで、事件にさらされるのは「一般人」其れを踏まえたキャラシートの方が面白いと思われますが、時にははっちゃけたいときもある!というときにそういう技能値が90あってもいいかなとも思います。
技能は日筒を強めに設定して、後は執拗そうな技能をまんべんなくというのがセオリーかもしれません・・あくまで指摘意見ですが。

あった方がよく何より普通に人が持っていてもおかしくないものと言えば、
「ツールナイフ、ペンライト、ジッポーライター&オイル(普通のライターだと、つけっぱなしにできないので要注意)、スマホ(図書館に最適)、精神分析もちなら飲み物にハーブティーなどで技能に補正をもらえたりもします、後は刑事さんなら手錠、交渉次第で防刃ベスト、ダメなら厚手のコート(装甲+1)、筆記用具にメモ帳、カロリーメイト、防犯ブザーなどなど)
まあ、この中から普通に持ち歩けそうなものをいくつかですか・・多すぎるとDEX補正か蹴られる時もあります

質問した人からのコメント

2013/4/17 18:39:45

なるほど、今回は友人たちとやるのでこのまま行きます、オンラインでやるときはもう少し気を使ってみます。

持ち物はリアル言いくるめで拳銃も持たせてもらうことにしますʕ•ω•ʔ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2013/4/1423:38:49

魔法瓶に入ったコーヒーとサンドイッチ。仲間全員の正気度がガタガタになって「もうダメだ」となった時「コーヒーがあるよ。みんなで飲もうよ。でさ、それでさ、もうすこしだけ、がんばろうよ。あきらめないでさ、あがこうよ」なのですよ。別名『IT』戦法。その魔法に全米が泣いた。キーパー曰く「それはズルい」。

たまに、捕まえた狂信者や発狂者にコーヒーを飲ませると「ううっ、あうっ、コッ、コーヒーなんて、なっ、なんね、何年ぶりっ、うっ、うっ、うわあああー!」とかゆー具合に、正気を取り戻せる事もあったりする。キーパー次第だが。

あと、まぁ、いざとなれば敵にブッカケるのもありっちゃあり。即席のスタンガン代わりになる(ぶち壊しだ)。

チョコレート一枚とか、一握りのアメちゃんとか、一袋のゼリービーンズとか、そういう、ちょっとした元気回復アイテムは、子供との交渉や、クリーチャーの誘きだしに使えたりするので、何かと便利ですよ。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2013/4/1420:29:20

あるとけっこう便利なのは、スマホです。カメラ、メモ帳、辞書、インターネットなど用途は多いです。
あと、ライターのように着火できる道具とか、以外と忘れがちな懐中電灯とかもあります。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する