ここから本文です

解決済みのQ&A

クトゥルフTRPG 2010版のキャラシについて

hinari_cherry5さん

クトゥルフTRPG 2010版のキャラシについて

今度友人と初心者でやろうぜ!って事になって各々キャラシを作っとくように!って言われたのですが
wiki等を見ると脳筋はあまり良くないらしいのでこんなかんじに作ってみました。

友人とやるのであまりステはどうでもいいと思いますが・・・・・
これあると便利だぜ!って所持品あったらお願いします

補足
見れそうにないですね・・・・

http://uploda.cc/img/img516a756cac7d8.jpg

で、どうぞ・・・・

投稿画像

  • 質問日時:
    2013/4/14 18:17:37
  • 解決日時:
    2013/4/17 18:39:45
  • 閲覧数:
    216
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

rorotomashi0316さん

脳筋も嫌われますが、極振りもまた嫌われる要因となりえます。
理由もなく、何故か技能が90以上ある。
まあ、これはあくまで僕個人の意見になってしまいますが。90はまさに神域、達人以上の超人ということになりますので、そんな人間はそうはいません。
あくまで、事件にさらされるのは「一般人」其れを踏まえたキャラシートの方が面白いと思われますが、時にははっちゃけたいときもある!というときにそういう技能値が90あってもいいかなとも思います。
技能は日筒を強めに設定して、後は執拗そうな技能をまんべんなくというのがセオリーかもしれません・・あくまで指摘意見ですが。

あった方がよく何より普通に人が持っていてもおかしくないものと言えば、
「ツールナイフ、ペンライト、ジッポーライター&オイル(普通のライターだと、つけっぱなしにできないので要注意)、スマホ(図書館に最適)、精神分析もちなら飲み物にハーブティーなどで技能に補正をもらえたりもします、後は刑事さんなら手錠、交渉次第で防刃ベスト、ダメなら厚手のコート(装甲+1)、筆記用具にメモ帳、カロリーメイト、防犯ブザーなどなど)
まあ、この中から普通に持ち歩けそうなものをいくつかですか・・多すぎるとDEX補正か蹴られる時もあります

質問した人からのお礼

  • なるほど、今回は友人たちとやるのでこのまま行きます、オンラインでやるときはもう少し気を使ってみます。

    持ち物はリアル言いくるめで拳銃も持たせてもらうことにしますʕ•ω•ʔ
  • コメント日時:2013/4/17 18:39:45

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

utatane_fukurouさん

魔法瓶に入ったコーヒーとサンドイッチ。仲間全員の正気度がガタガタになって「もうダメだ」となった時「コーヒーがあるよ。みんなで飲もうよ。でさ、それでさ、もうすこしだけ、がんばろうよ。あきらめないでさ、あがこうよ」なのですよ。別名『IT』戦法。その魔法に全米が泣いた。キーパー曰く「それはズルい」。

たまに、捕まえた狂信者や発狂者にコーヒーを飲ませると「ううっ、あうっ、コッ、コーヒーなんて、なっ、なんね、何年ぶりっ、うっ、うっ、うわあああー!」とかゆー具合に、正気を取り戻せる事もあったりする。キーパー次第だが。

あと、まぁ、いざとなれば敵にブッカケるのもありっちゃあり。即席のスタンガン代わりになる(ぶち壊しだ)。

チョコレート一枚とか、一握りのアメちゃんとか、一袋のゼリービーンズとか、そういう、ちょっとした元気回復アイテムは、子供との交渉や、クリーチャーの誘きだしに使えたりするので、何かと便利ですよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2013/4/14 23:38:49
  • 回答日時:2013/4/14 23:32:02

genpakucthulhuさん

あるとけっこう便利なのは、スマホです。カメラ、メモ帳、辞書、インターネットなど用途は多いです。
あと、ライターのように着火できる道具とか、以外と忘れがちな懐中電灯とかもあります。