ここから本文です

解決済みのQ&A

ディズニーランドで1日遊ぶとして、予算はいくら必要でしょうか?

ravetommy1さん

ディズニーランドで1日遊ぶとして、予算はいくら必要でしょうか?

  • 質問日時:
    2007/1/21 22:57:07
  • 解決日時:
    2007/2/5 03:39:41
  • 閲覧数:
    16,994
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

miyako_in_kyotoさん

遊ぶだけならパスポート代金(大人5800円・12~17歳5000円)だけで済みます。
食事もお弁当持参なら必要ないですね(ただし食べるのは外のピクニックエリアになります)
ランド内で食事するなら場所次第ですね
ピザなどで簡単に済ますなら安く上げれるでしょう。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/restaurant_search/i...
 ↑
こちらで値段なども見ることができます。(メニュー紹介をクリックすれば見れる)
お土産なども買う・買わないで人によって全然違ってきます

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kirari199999さん

私が行ったときは、大人3人と子供1人で行きましたが、お昼ご飯に5000円・クルマでいったので駐車代3000円・飲み物やお菓子1500円位・後はグッズやお土産買いました。これは人それぞれでしょうけど、1万くらいは掛かります。

lilo_stitch20052006さん

どなたと行かれるかで、
・食事の回数、内容(昼・夜と2食か、3食か、食事は昼と夜で分けて例えば昼はファーストフード、夜はテーブルサービスで・・・など)
・お土産(自分用だけか、御家族・お友達にも買うか)
などで左右するといっても過言ではありません。

パスポート代が大人が1人5800円で、
食事を2食取るとして、
○2食とも安く抑える場合
昼 1000円
夜 1000円
お土産 1500円程度
合計9300円~10000円くらい

○1食はファーストフード、1食はテーブルサービスで
昼 1000円
夜 2500~3000円
お土産 2000円程度
12000~15000円くらい

あとは例えば、
・食事をランチショーやディナーショーなどで楽しむ
・お土産に何かを作成したり、カップルならばおそろいのアクセサリーを購入したり
・ポップコーンを食べるのにポップコーンバケツを購入する
・ワゴンフードなどを楽しむ
などでかなり変わってくると思いますよ。

平均的な数値なら、学生~社会人でまだ日が浅い、という方ならば
パスポート代のほかに1万円程度もっていれば十分かと思います。

削るならばこちらもかなり節約することが出来ます。
パーク内での飲み物は高めなのでペットボトルや水筒を持参したり、
食事は一食はコンビニのおにぎりなどにしてパークの外の「ピクニックエリア」という場所でお弁当を食べたり・・・。
それならばパスポート代を除けば、1日1000円も使わないでいけることもあります。

御自分のご予算や、一緒に行かれる方と合わせたりして選択肢はたくさんあると思います。
食事、お土産との兼ね合いでお決めになるとよいのではないでしょうか?(^-^)。

mayaandtatsuyaさん

食事も美味しいものを食べたい、お土産も…となれば、パスポートの他に5千~1万円近く掛かると思います。
ディズニーランドのレストランは価格帯もいろいろだと思うので、どんな風に遊びたいかよく検討してみることをお勧めします。

ohananinaroさん

どんな風に過ごしたいかにもよると思います。
遊ぶのだけでお土産も買わない、食事も適当でいいというなら
ちょっとしたスナックを食べてジュースを飲む程度ならチケット除いて1000円で遊べると思います。
お土産も友達に配る分とか自分の分もまぁまぁ買って、
ポップコーンも食べて、ランチボックス付きのランチをたべて、
喉が渇いたら適時飲み物買って、
写真の現像にも出して・・・とかすれば5000円は越えてしまうと思いますよ。