ここから本文です

タオルの捨て時

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

maa8573さん

2007/1/2200:04:25

タオルの捨て時

ご家庭のタオルの捨て時はいつですか?
まだ使えるかなぁと思いつつ結構使いこんでいて
捨て時が分からなくなってきています。

閲覧数:
2,758
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/1/2211:21:17

同じ。。
もったいない病が出てくるんよね

タオル、結構ふわふわ感ってすぐになくなるやん?
なくならへん?
洗顔後に使うには硬いんよね
でも格下げ出来へん
痛いね、痛いよね、痛いなあ、痛いやん!、なんやねんこの痛さ!と
なっても 思いきれずに今に至る。。。

トイレのタオルは黒ずんでくる(毎日洗ってるのになんでやろか)から
格下げ出来るんやけどな
洗顔後のタオルなんかは 新しくてキュートなん見つけたら
交替させよかな、思う。

バスタオルもな、まだ使える。。。と思うと格下げ出来へんな
バスタオルはいよいよ駄目になったら足拭きマットに変身するんやけどな

質問した人からのコメント

2007/1/25 19:14:31

爆笑 そうそう!なんでこんなに痛いねん!って。
でも家族が使うからいいかなぁって。
他の皆様方、かなり参考になりました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f00000061163さん

2007/1/2201:21:17

自分で『もう使いたくなーーーーい』と思ったら、雑巾に格下げします

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/1/2200:29:05

我が家のタオルたちには、グレードがあります。

まず最高グレードは
 ふわふわの新入り達。内祝いなどで頂いたブランドタオルや厚手色柄物。
 これらは お手洗い等に下げてお客様にも使ってもらえるもの。
そのグレードから落ちたタオル達が
 キッチンや洗面所、お風呂で使われるいつもの普通の、家族が使うタオルです。
 ここで長い期間使われます。
さらに格下げとなる時
 ふわふわ感がなくなっており、窓拭きや、室内のお掃除に雑巾として使います。
さらにさらに
 バルコニーを朝拭いたり、玄関ドアを拭いたり、室内雑巾から屋外雑巾に格下げ。
 最後は真っ黒になって捨てます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

xxxrin666xxxさん

2007/1/2200:11:46

織り込んであるある毛?繊維?が抜けて向こう側が透けて見えてきたら雑巾にして使いますが、それでも擦り切れてボロボロになってしまったらやっと捨てます。

もったいない…と思いなにかに使えないかな?と思っても一度雑巾にしたらもうさすがに使えませんからね。
タオルと雑巾の間に、他の使い道がもしあったらまだまだ使っちゃうと思います。。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mimorin7007さん

2007/1/2200:10:51

タオルもいろいろ使う場所があるので、それによって捨て時も違ってきます。

外出用ではシミがついたり 汚れたりしてきたら 家用になります。

家用では・・・

我が家ではお風呂の中で髪を拭いたり 頭に巻いたり 上がる時にさっと体を拭くのに
使います。
そのタオルは色があせてきたり、糸がほつれてきたり、臭いがするようになったら

掃除用に格下げになります。

掃除用は使ってすぐに捨てるときも また洗って使うときもあります。

洗っても汚れがとれない時は玄関やベランダの汚れを拭いたあと、ゴミ箱に捨てます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

wgfhrhさん

2007/1/2200:07:29

白いものなら黄ばんできたら、厚さが薄くなってきたら、やわらかさがゼロになったら(岩で顔をふいてるかのようになったら)、捨てます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する