ここから本文です

イルーナ戦記のナイト系のステ振りについて質問です

way_lessonさん

2013/4/1603:07:44

イルーナ戦記のナイト系のステ振りについて質問です

こないだ始めたばかりで、今
STR+54
VIT+55
AGI+11
DEX+8
なんですが。ナイト系のアッタッカー職?みたいなのやってみたいなーって
Wikiを見たら、グラディエーターをやってみたくなりました。

ステ振りは、STRカンスト→AGI調整→のこりVIT
で大丈夫ですか?

無課金なのでステ初期化はできません。
ご回答よろしくお願いします

補足そうなんですか・・・・・。
何かこのステで向いている職・型はありますか?
やはり、壁に絞られてしまうのでしょうか・・・・・・?

閲覧数:
1,969
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

編集あり2013/4/1706:09:47

アタッカー職って火力の事でいいのですよね?
はっきり言って今の状況的にナイト派生は火力と言うのは微妙です。
グラでバーサーク型(バサグラ)は火力はありますがPT組んだ時の火力役とは言いにくいです。バサグラと組むならスタブかアロレと組んだ方がいいです。

ステ振りは、STRカンスト→AGI調整→のこりVIT
このステは多分…すごく弱い。
このステでPTを組むのならなんの役回り回るの?って話しになりますが壁無理、火力無理なので…必然とソロよりになると思いますが、ソロもAGI低いし回避無理なので弱い。しかも火力ないので敵倒すのしんどいかと…思います。
グラで火力出すならWikiのバーサーク型でいいと思いますがPTは基本無理なので、ソロなってしまい。PT組みたいなら壁ステになるので火力役が無理…結局はナイト派生に誰も火力は求めて無いという事ですね。

勿論、例外の人もいますので参考までにして頂けるといいかと思います。

補足拝見しました。
まず、ステについては…火力職はハンター派生なのでそっちにいくにしろVITに振ってしまってるので火力が低くなってしまうので微妙ですよね。
じゃ〜壁職のナイト派生にいったとしてもAGIに振ったりしてるので少し微妙ですよね。
ただVITのが多いしAGIはまだ少なめなので、まだ壁として生きていくのが無難かなと私は思います。
結局のところ無課金なら今後成りたい職とPT派ならPTでの役回りソロ派ならソロ特化職とステを先に考えてないとやり直し効かないので詰む可能性が高いです(私的には詰んでるに近い気がします)
なので、グラで何をしたいのかを決めたらそのステに振ればいい話しなので最初にしっかり決断しましょうって話ですね。
ぶっちゃけ考え無しで課金しないなら今後詰みます。
あと私ならそのキャラ作り直したます。

質問した人からのコメント

2013/4/17 21:58:15

┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
壁で頑張ってみますね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する