ここから本文です

解決済みのQ&A

パズドラのパーティー構成について! 閲覧ありがとうございます 早速質問です ...

mizunanisiさん

パズドラのパーティー構成について!


閲覧ありがとうございます
早速質問です

今パーティー構成に悩んでいます
今作りたいパーティーは、光と闇のパーティーなんですがあと何を足せば

いいですか?
またおすすめのパーティーがありましたら教えてください
※無課金です


現在の光パーティー
リーダー☆アマテラスオオカミ
サブ☆天空ヴァーチェ、大天使ラファエル、ヴァンパイアロード、未定
※ヴァンパイアロードは、ヴァルキリーがいないためのです


闇パーティー
リーダー☆ヴァンパイアロード
サブ☆ハーデス、大海の歌姫セイレーン、バハムート、ダークドラゴンナイト
※ヴァンパイアロードは、魔王にあえてまだしてません
ハーデスは、二体持ってます


よかったらアドバイスお願いいたします

補足
たくさんの意見ありがとうございます
追加なんですがハーデスは最終どの形をつくったらいいですか?
個人的に二種類作りたいんですが


あと他にもおすすめのパーティーがありましたら教えてください

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2013/4/16 11:14:19
  • 解決日時:
    2013/5/1 04:33:28
  • 閲覧数:
    452
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hauhauninniさん

リクエストマッチ!

闇パについて
LFヴァンパロード(→魔王) ハーデス ハーデス ダークドラゴンナイト(→CDK) セイレーン
が最終形になると思います
バハムートよりもハーデスの方がステータス面でいいのでハーデス2体目がお勧め
また、ちょっと変更して、
L魔王 Fゼウス ハーデス ハーデス CDK エキドナ
の形でゼウスとることになるので、意識しておきましょう ハーデスさんはギガグラも強力なのでどんどん頼っていいです

光パについて
現状、作る意味はあまりありません 闇が非常によくメンバーが集まっていて、半減されないことが狙いなら闇パで済むからです
↑のパーティに力を注いでゼウスをとってから取り組むのが手筋
ですが、作りたいならまずリーダーが必要ですね
アマテラスリーダーだと、テクニカルにいけないので 攻撃力2倍にするモンスターをスペシャルダンジョンあたりで入手して、
LF光攻撃2倍以上 ヴァーチェ ヴァンパロード アマテラス ラファエル
のような形になるでしょう
お勧めできない理由としては、光パの最終形であるゼウスパが、
LFゼウス ヴァーチェ ヴァルキリー エキドナ セイレーン
と、↑の光攻撃2倍モンスター、アマテラス、ラファエルが使わなくなってしまうためです
力を注ぐとしたら、ヴァーチェは長く使うので育てましょう

追記
闇パに拘りつづけるなら闇ハーデス2体でいいですが、
光と闇両方作る方がいいと思いますよ 光ハーデスはエジプトパとかいろいろと使うので

他のお勧めは…うーん手持ちを見ないとなんとも言えませんが、
一般的にはゼウスとって無いならドラパでしょうね
LFエンシェントドラゴンナイト エキドナ カオスドラゴンナイト カオスドラゴンナイト 闇スペシャルダンジョン龍
こんな形

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/4/16 22:04:37
  • 回答日時:2013/4/16 14:12:02

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

central_to_freewayさん

闇パはいい感じだと思いますが、魔王にできないのはコストのためでしょうか?
うちの闇パと大体おなじです。魔王、進化バハムート、闇闇ハーデスを全員いれれないので
バハムートを虹の番人にかえて対応しています。
どうしてもバハムートがよいときはハーデスのけてカオスデビルドラゴンにしてます。

光パは無理につくることないですが、どうしてもなら来週からの機械龍でレグルスとって
アマテラスオオカミ、天空ヴァーチェ、大天使ラファエルあとライトニングホーリードラゴンか光天獄・ハーピィデーモン
あたりで無理やりつくかですね。微妙ですが。

nwoyrvlll_0302さん

バハムートHP: 3268 攻撃: 1713 回復: 65
ハーデス HP: 2871 攻撃: 1610 回復: 456
ハデスのが回復力があるので
バハムートからハデスに変えたほうがいいでしょうね
それに、バハムートのスキルは弱いですしね

リーダーがアマテラスならフレンドはオデンとか防御タイプでしょうから
別に、無理して光ptでなくてもいいかなーとは思います
CDKとロードがいるなら、そのまま闇パのメンツに
リーダーアマテラスとかでもいいかなとw

闇&光ハーデスと
闇&闇のハーデスを作るには
進化前のハーデスが2匹いないとダメですね・・・

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/4/16 22:55:41
  • 回答日時:2013/4/16 11:45:22

dmskxさん

光にロード入れる意味は?
ヴァルキリーないからロードをいれてもまったく代わりにならないと思いますよ
光の攻撃力が強いモンスターなどいれてはどうですか?

闇はそんな感じでいいと思います
ハーデスは今後も役にたつので育てた方がいですよ

*補足
2体いるなら絶対2種類のほうがいいですよ
スペダンによっては闇ハーデスだったり光ハーデスだったり
2種類共リーダースキルを使用する場面があると思うので

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/4/17 09:30:28
  • 回答日時:2013/4/16 11:40:50