ここから本文です

解決済みのQ&A

平方根の√7の手計算による基本的な解き方を教えてください

urusibouさん

平方根の√7の手計算による基本的な解き方を教えてください

7の√は2.6457・・・平方根表には出ているが、手計算を現場で
この間までやっていたのに すっかり忘れました 必要なので誰か教えてください

  • 質問日時:
    2007/1/23 15:43:30
  • 解決日時:
    2007/2/7 03:28:04
  • 閲覧数:
    4,975
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

nobumicchanさん

開平法といいます。
筆算の方法は「開平法」と検索するといろいろなサイトであるようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%8B%E5%B9%B3%E6%B3%95

一応ウィキペディアを貼り付けておきます(よく整理されているためにウィキペディアを選びました)。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kenpapa0811さん

下記サイトをご覧ください。

http://www.educ.tamagawa.ac.jp/mmrs/Circle/root.htm