ここから本文です

解決済みのQ&A

IEアンインストール→インストールの方法

iggy_nicoさん

IEアンインストール→インストールの方法

むちゃくちゃ初歩的なことかと思いますが・・

IEの調子が悪いので、1度アンインストールしてから再度インストールすることを勧められました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=121...
が、やったことがないので手順などが全然わかりません。


どのようなステップを踏んでアンインストール→インストールができるのか教えてください。


IEをアンインストールしてしまうと、ネットが使えなくなるんですよね?
と、いうことはアンインストール前に、再度インストールするためのIEを保存?しなくてはいけないのでしょうか??
そして、それはどうやってすればいいのですか???


すみません。めっちゃビギナーです。
知恵袋でも調べたのですが、そこまで初歩的なことを書いてある質問を探し出せなかったので・・。

おわかりになる方おしえてくださいm(、、)m

補足
【Google Toolbar for IE】というのをアンインストール(=アプリケーションの削除ですよね?)しようとしたら
「Microsoftにアクセスします」というメッセージが出て【Hotfix for MDAC】というものに変身?しました・・。


なにがなにやら・・_| ̄|○
とりあえず、これを削除してしまっていいんですよね???
  • 質問日時:
    2007/1/24 10:48:05
  • 解決日時:
    2007/1/25 09:43:16
  • 閲覧数:
    15,755
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

maria20081さん

まず、こちらのサイトでプログラムをダウンロードして、パソコンに保存しておいてください。↓

http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/ie6sp1/default....

そのあとに、IEをアンインストールします。

アンインストール終了後、先ほど保存しておいたプログラムを実行すると、インストールができると思います!


ご参考までに('∀'*)

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございます。
    アンインストールが出来たかは不明のままでしたが、インストールはキッチリできました^▽^
  • コメント日時:2007/1/25 09:43:16

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

yetchinkataidさん

他のブラウザをダウンロードしてインストールしておけば一番楽ですが
IEだけでなら、まず参考サイトにいって
http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/default.mspx
インストーラをダウンロードします。
IE7-WindowsXP-x86-jpn.exe
をHDDに保存しておけば
IEをアンインストールしたあとでもこれを実行すればインストールできます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/1/24 11:03:57
  • 回答日時:2007/1/24 11:03:27