ここから本文です

IEアンインストール→インストールの方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

iggy_nicoさん

2007/1/2410:48:05

IEアンインストール→インストールの方法

むちゃくちゃ初歩的なことかと思いますが・・

IEの調子が悪いので、1度アンインストールしてから再度インストールすることを勧められました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=121...
が、やったことがないので手順などが全然わかりません。


どのようなステップを踏んでアンインストール→インストールができるのか教えてください。


IEをアンインストールしてしまうと、ネットが使えなくなるんですよね?
と、いうことはアンインストール前に、再度インストールするためのIEを保存?しなくてはいけないのでしょうか??
そして、それはどうやってすればいいのですか???


すみません。めっちゃビギナーです。
知恵袋でも調べたのですが、そこまで初歩的なことを書いてある質問を探し出せなかったので・・。

おわかりになる方おしえてくださいm(、、)m

補足【Google Toolbar for IE】というのをアンインストール(=アプリケーションの削除ですよね?)しようとしたら
「Microsoftにアクセスします」というメッセージが出て【Hotfix for MDAC】というものに変身?しました・・。


なにがなにやら・・_| ̄|○
とりあえず、これを削除してしまっていいんですよね???

閲覧数:
15,944
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maria20081さん

2007/1/2411:06:43

まず、こちらのサイトでプログラムをダウンロードして、パソコンに保存しておいてください。↓

http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/ie6sp1/default....

そのあとに、IEをアンインストールします。

アンインストール終了後、先ほど保存しておいたプログラムを実行すると、インストールができると思います!


ご参考までに('∀'*)

質問した人からのコメント

2007/1/25 09:43:16

降参 ありがとうございます。
アンインストールが出来たかは不明のままでしたが、インストールはキッチリできました^▽^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2007/1/2411:03:57

他のブラウザをダウンロードしてインストールしておけば一番楽ですが
IEだけでなら、まず参考サイトにいって
http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/default.mspx
インストーラをダウンロードします。
IE7-WindowsXP-x86-jpn.exe
をHDDに保存しておけば
IEをアンインストールしたあとでもこれを実行すればインストールできます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する