ここから本文です

台湾北部、中部、南部それぞれ各地の梅雨入り・梅雨明けの時期はいつですか? 夏...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

taiwannokotoshiritaiさん

2013/4/2110:10:43

台湾北部、中部、南部それぞれ各地の梅雨入り・梅雨明けの時期はいつですか?
夏は、北部よりも中部、南部のほうがやっぱり暑いですか? 薄手の服を着てると、服の上からでも日焼けするくらい日差しが強いですか?

補足生地の薄い透けそうな服だと日焼けするくらい日差しが強いですか?そんなに暑かったら屋台の食べ物は大丈夫ですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jeanne15150さん

編集あり2013/4/2116:10:32

台湾は小さいし、基本的に梅雨入りや梅雨明けの時期は大差ないんじゃないでしょうか?だいたい5月半ばから6月にかけては梅雨の時期です。

夏だと中南部より台北の方がよっぽど暑いと思いますが。台北は軽く33℃を超えて39℃近くになる日もあったりするけど、中南部はせいぜい35℃ぐらいで風もそこそこ吹いてるし、台北のような蒸し暑さもなくて過ごしやすいです。

日差しはどっちもハンパないんですよ。

【追記】

日焼け止めなしで薄い服だと日焼けするんですね。

屋台の食べ物はそれほど怖くないでしょう?笑。怖かったらレストランの食べ物も怖いはずですけど。お店にもよるけど食材の取り扱いはほぼ同じですよ。

質問した人からのコメント

2013/4/21 16:29:04

降参 ありがとうございました。また気になることがある時はお願いします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する