ここから本文です

解決済みのQ&A

「付加価値」辞書で調べたのですが余り意味が解らないので やさしく教えてくださ...

bbq1184さん

「付加価値」辞書で調べたのですが余り意味が解らないので やさしく教えてください。

  • 質問日時:
    2007/1/25 16:59:59
  • 解決日時:
    2007/1/25 17:14:14
  • 閲覧数:
    19,209
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

sisyokuinさん

本来主張すべき価値に、何か別の価値を与えることです。
例をあげると、自動車の本来の価値は「きちんと走ること」です。
それに加えられた「快適性」や「豪華さ」が付加価値となります。

質問した人からのお礼

  • 降参なるほど 字のごとく付け加える価値 了解しました。 ありがとうございました。
  • コメント日時:2007/1/25 17:14:14

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hinosita39さん

「付加価値」
貴方の住む家は、材木だけの値段なら驚く程の値段では無いのに、切り刻んで「家」になった途端に、
数千万円の価値が生まれました。 即ち、「付加価値」が付いて高額な建物に変わりました。
食べ物も、貴金属も、「原料」だけではたいした価値はありませんが、「加工」した途端に、ダイヤなら、
目を剥く価格となります。みんな付加価値分が加算されて高くなります。
貴方の人間としての値段も、高卒よりも、大卒の方が付加価値が余分に付きますから、就職に有利です。

a_axxxblue_skyさん

元々の「もの」より高価値な「もの」となる。このようにして高価値となることについて「価値が付加される」という意味合いで、「付加価値」と呼ばれる。

こんなんじゃだめでしょうか・・・?( ̄-  ̄ ) ンー