ここから本文です

解決済みのQ&A

ヤフオクでどうして最低落札価格があるのですか。いくらで落札できるかわからない...

pure_21_5taさん

ヤフオクでどうして最低落札価格があるのですか。いくらで落札できるかわからないのに。違法ではないのですか。

  • 質問日時:
    2013/4/22 17:30:20
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2013/4/29 08:25:17
  • 閲覧数:
    226
    回答数:
    7

ベストアンサーに選ばれた回答

soocyanmamaさん

出品者が幾らで落札【される】か解らないからですよ

最低でもココからはビタ一文まけられない・・って
思うから価格設定をわざわざ料金はらってするだけ。

違法でもなんでもないですよ。
むしろ良心的かとも思いますけどね

最低でもその価格に到達しなきゃ、買えませんって事なので
安く落札できそう!って喜んでいる数分(数秒)前に
入札者全消しの【なかったこと】にするような人からすれば
設定しているだけまだ良心的です

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

supergyouzaworldさん

低価格で出す以上は安く入手できなくてはいけない。と言う考えの下に、でしょうか・・・?

いや、オークションはそもそも「クソでかいショーケースに出品価格と言う値札を下げて売られている店」とは違うと思いますよ。

g17csp3さん

> いくらで落札できるかわからないのに。

最低落札価格が設定されていようがいまいが、いくらで落札できるかわからないのがオークションなんだがね(即決価格が設定されていればその限りにあらず)。

加えて、

> 違法ではないのですか。

ときやがった。
「違法」という用語はそう簡単に使っていいものじゃないぞ。
toxpan2000さんの言われるように、「違法」という以上、どの法律のどの条項に違反しているのか明示できなければならない。
まぁ、そんなこと、まったく分かってないんだろうがな。

やっぱ、最低落札価格を目の敵にするヤツはアタマ悪いな。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/4/23 08:39:47
  • 回答日時:2013/4/22 22:38:13

mattttanさん

大丈夫だ。あんたが思うようなことは一切ないから。

popopopoponpon28さん

>ヤフオクでどうして最低落札価格があるのですか。
個人的には以下の理由があると思います。
・どの位の入札金額が入るか調査のため
・この金額以上でなければ売りたくないけれど、開始価格を安くしておけば、安い順に並べ替えた時、上位に表示されるので、より多くの人の目に留まる為
・商品の価値がわかる人だけに入札して欲しいため

>違法ではないのですか。
個人的には、違法にあたる機能をYahoo!が提供するとは思えませんが、
法律的に素人ばかりが集まるこのカテよりは、「法律」カテで質問される事をお奨めします。
「法律」カテで質問された場合においては、何の法律の何処の部分に抵触しているかまで記載されると、より明確な回答が得られると思います。

追記:
私自身は「貴方に、これの価値わかりますか?」と、言われているようで、あまり好きではありません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/4/22 19:09:18
  • 回答日時:2013/4/22 18:57:44

toxpan2000さん

違法ね?!!
それなら、どんな法律に触れるか調べてみな!
また誰を訴えるんだい?出品者かい?それともこのような出品を
許可しているヤフオクかい?