ここから本文です

解決済みのQ&A

パズドラで今慈愛神ヴィーナスがいるのですが究極進化はカオスかコスモスかどちら...

rakuzanhighschoolさん

パズドラで今慈愛神ヴィーナスがいるのですが究極進化はカオスかコスモスかどちらがいいのですか?
教えてください。よろしくお願いします!!

  • 質問日時:
    2013/4/22 21:35:39
  • 解決日時:
    2013/4/22 22:33:06
  • 閲覧数:
    3,879
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kopasnさん

どちらも良いところがあるのでそれぞれ書いていきます。

コスモス
光6割減のリーダースキルで、光の機械龍、暦龍などのテクニカルダンジョン攻略で便利

カオス
光闇半減で、ノーマルダンジョンの光のとこ闇のとこ、両方のところの攻略に便利。ただしテクニカルではバインドされるので不可。
2属性持っているので、ホルスやイシスのパーティと相性が良い、普段エジプトパならこちら。
かわいい。



結局どちらも便利な部分があるので見た目の好みで決める人が多いのがヴィーナスです。

ラブラブならコスモス。アブノーマルならカオスだそうですよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/4/22 22:06:37
  • 回答日時:2013/4/22 22:02:07

質問した人からのお礼

  • 笑う丁寧に教えてくださりありがとうございます。
    他の皆さんもありがとうございます。
  • コメント日時:2013/4/22 22:33:06

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yt100777さん

コスモスを作りましたが
個人的にはカオスの方が良かったかなと思います

なぜなら自分が闇パだからです。
副属性にも属性●倍は適用されるので
カオスがよかったかなぁーと思います。


まぁ作り直すのも面倒なので自分は放ってますが、

どちらかを作ったあと
もう片方の究極が良かったと思うのなら
もう一度究極進化の素材を集めて
究極退化なるものをしてみると良いと思います。

やり方はわかってるかと思いますが
究極後のモンスターに
もう一度究極進化の素材を合成するだけです。

sr8cddbiさん

コスモスの方が良いと思います!
今やってる光の機械龍なんかで、リーダーに設定したときにコスモスなら光6割減でダークバインド非対象ですが、カオスヴィーナスだとダークバインドの対象になってしまい半減のリーダースキルを封じられ窮地に追いやられてしまうので、リーダーにするならコスモスにしといたほうがいいと思いますよ☆