ここから本文です

解決済みのQ&A

文字(文章)をコピーできないサイト

d8359さん

文字(文章)をコピーできないサイト

文字(文章)をコピーできないサイトがありますが、
コピーする方法があれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

  • 質問日時:
    2007/1/27 14:09:52
  • 解決日時:
    2007/2/11 03:15:04
  • 閲覧数:
    25,644
    回答数:
    7
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mielvo18さん

皆の回答のように
右クリックが出来なくとも、「Ctrl」+「C」でコピーできることは多いですね
コピーしたものを何に貼り付けるかで違ってきますが
(文章として残したい)、とは違いますが画像としてなら残せます

プリントスクリーン・キーを押す 「Print screen」
 ↓
ペイントを起動 「スタートメニュー」→「すべてのプログラム」→「アクセサリー」に有ります
 ↓
「編集」→貼り付け→トリミング
 ↓
名前をつけて保存→ファイルの種類では、Tiff・jpg・Gifで保存がよいでしょう

では、だめかな?

追記
PDFファイルでパスワードなどセキュリティの掛かっていない場合
最新版Adobe Leader 8.0を、お試しください、Officeのようにマウスでコピーが出来ます
文書も画像も、便利ですよ

http://www.fmworld.net/biz/common/adobe/20061207.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/1/28 10:01:47
  • 回答日時:2007/1/27 14:41:21

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

win111_2005さん

PDFファイルではないのでしょうか。。
PDFファイルはセキュリティ設定で禁止出来るのは印刷、改ざん、テキストや画像のコピー、テキスト読み上げの禁止の四項目です。
パスワードにはPDFファイルを開く時に入力する文書を開くパスワードセキュリティ設定の変更を加える時に入力する権限パスワードがありますがアドビリーダーにはPDFファイルにすると改ざん出来ないと思いますがセキュリティ設定のかかってないPDFはアクロバットで編集可能です。
PDF作成ソフトによっては権限パスワードを設定しなくてもセキュリティ機能を設定出来るソフトがあります

katutyanmamaさん

サイトのセキュリティ等でコピー(右クリック)禁止の場合はコピーは出来ないと思います。
引用したい場合は自分でその通りに入力するしかないですね。

rhmkkk324さん

要するに右クリックができないサイトのことなら、
[表示]⇒[ページのソース]
でソースを表示してそこからコピーすればいけます。
改行部には<br>タグが入っているのでそれをいちいち消すのは面倒ですが...

mac_peoさん

文字列を選択(カーソルでなぞって反転できる)のであれば、キーボードの「Ctrl」+「C」でコピー、「Ctrl」+「v」で貼り付けができる場合が結構あります。画像ファイルに文字が書かれているような場合はできませんけど。

hs_3143さん

その範囲をマウスでドラックし指定する。
「Ctrl」+「C」キーを同時に押す。(コピー)
好きなところで「Ctrl」+「V」キーを同時に押す。(貼り付け)
で出来ませんか?

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する