ここから本文です

アドウェアとは・・・

usaginohokuroさん

2007/1/2812:59:13

アドウェアとは・・・

アドウェアとは、どの様なソフトでしょか?

閲覧数:
9,781
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zaru4989さん

2007/1/2815:38:06

アドウェアは、ユーザの画面に強制的に広告サイトを表示させる広告宣伝用の合法ソフトです。
http://e-words.jp/w/E382A2E38389E382A6E382A7E382A2.html
合法のため、アドウェア自動駆除ソフトは、開発ソフトメーカーが裁判で訴えられる恐れがあるため、自動駆除ソフトは
なく、自分で手動駆除するしかない。
ただし、最新のウイルス対策ソフトは、アドウェア感染を防御しています。
なお、広告サイトを表示させるとともに、パソコン入力情報を広告サイトに自動送信するソフトは違法であり、スパイウェア
と言います。
(注)「Ad-Aware」等は、スパイウェア感染後の駆除ソフトであり、アドウェアやスパイウェアを事前に感染防御できない。
(感染事例が多い)

質問した人からのコメント

2007/2/4 06:53:34

感謝 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2007/1/2814:14:28

アドウェアとは広告を表示させるプログラムです。
これを駆除するのがAd-Ware SEですが、ご質問のアドウェアはどちらでしょうか?
広告を表示させるアドウェアはマルウェアと称し、他にスパイウェアなどがあります。
どちらも鬱陶しい存在ではありますので、定期的にスキャンと削除をした方がいいですね。
Spybot S&D 1.4、Ad-Ware SE、SpywareBlasterをダウンロードして下さい、無料です。
http://www.higaitaisaku.com/menu5.html
アップデートの上完全スキャンして、検出した物はすべて削除して下さい。

ちなみにマルウェアは「合法的なもの」、「非合法なもの」、「どちらとも言えない」に分類され、ウィルス対策ソフトでは「非合法」のものしか検出しませんので、フリーを使うしか仕方がありません。
これらのソフトはウィルス対策ソフトと競合しませんので、安心してお使い下さい。

編集あり2007/1/2813:46:10

 知らない間にインターネットを通じて、入り込んだスパイを探し出し、削除してくれるソフトです。
月に1回は利用していますが、大変便利です。
http://www.higaitaisaku.com/adaware.html

yatoojaponさん

2007/1/2813:00:56

ユーザの画面に強制的に広告を表示させる代わりに、無料で利用できるソフトウェアのことです。

ソフトウェアの操作画面に直接広告を呼び出して表示するものや、Webブラウザに「寄生」して一定の間隔で広告ウィンドウを表示させるものなどがあります。