ここから本文です

メールの送り方

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

rin551203さん

2007/1/2815:30:50

メールの送り方

wordで作成した文書をメールで送る場合は、どうすれば
いいのですか?

皆さんよろしくお願いします。

閲覧数:
4,135
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruru2007_01さん

2007/1/2815:50:41

使用されているwordのバージョン、使用しているメーラーによって多少違うかもしれませんが・・・
word2003・outlookExpressの場合であれば、
作成したwordの文書をそのままメールで送るなら、wordのメニューバーから
ファイル>送信>メールの宛先(電子メールのアイコンがあればそれをクリックしても同じです)
その画面で、送信先のアドレス、件名等を入力すると送信できます。

wordの文書を添付ファイルとして送りたいなら、メールのメッセージ作成画面内で、
メニューバーから挿入>添付ファイル
添付ファイルの挿入という画面が出てくるので、添付したい文書のある場所を探して
添付をクリックすれば、あとは通常通りの手順で送ればできると思います。

質問した人からのコメント

2007/1/28 16:15:37

抱きしめる ありがとうございました^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/1/2815:47:16

WORDの文書を添付ファイルとして、メールで送信して下さい。操作方法は使用するメールソフトで異なります。
http://support.microsoft.com/kb/882691/JA/
上記にOutlook Expressでの添付方法の説明があります。

メールには本文と添付ファイルを合わせての1つ当りの容量の制限があります。添付ファイル(WORD)の
容量が大きい場合はページ分割などをして、複数回送信して下さい。

kyoro3222さん

2007/1/2815:42:32

文書ファイルをメールに添付すれば送ることができます。

たとえば、アウトルックエクスプレスなど使っていれば、
メールの作成ウィンドウに送りたい文書ファイルをドラッグ&ドロップすることで、
そのメールに文書が自動的に添付されます。

不安であれば、自分のアドレスあてにそのメールをテスト送信してみるといいですよ。