ここから本文です

解決済みのQ&A

パズドラの進化用モンスターて何ですか。使い方教えてください。

policer_focus_kingdomさん

パズドラの進化用モンスターて何ですか。使い方教えてください。

  • 質問日時:
    2013/4/27 18:43:15
  • 解決日時:
    2013/5/3 10:26:12
  • 閲覧数:
    5,678
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ousakatakatukiさん

進化用モンスターなので進化をさせる時に使用するモンスターです。
タイプが進化用のモンスターは「~の番人」や「ドラゴン~」「~リット」「~面」「~クリスタル」と様々ですが
序盤に手に入るのはドラゴンシードあたりでしょう。
このドラゴンシードがあるとゲームを始めて最初に選んだドラゴン(ティラ、プレシィ、ブラッキィ)が最大Lv5に到達していれば
モンスター→進化合成から選ぶとティラン 、プレシィール、ブラッキオ に進化することができます。
進化合成の進化モンスター選択画面で半透明で表示されているのはそれ以上進化できず
暗く表示されているのは進化用モンスターが揃っておらず
明るく表示されているのが進化用モンスターが揃っている状態のモンスターです。
進化させるには進化用モンスターが揃っていて進化させたいモンスターが最大レベルに達していることが条件です。
初めのほうは最大レベルが5だったり15だったりしますが後々70になったりします。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

itizonnsqさん

名前の通りモンスターの進化のために使います。
ポケモンに例えて言うとピカチュウをライチュウに進化させるためのかみなりの役割です。