ここから本文です

甘酒の効能

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

pasadenahudsonさん

2007/1/2911:39:33

甘酒の効能

甘酒は体にどのように良いですか?毎日飲んでも太らないのでしょうか?

閲覧数:
36,533
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/1/3003:31:06

もともと、原料の米にはたくさんの栄養の元となる物質が含まれているんですけど、
人間のからだではそれらをうまく分解して摂取することができません。
甘酒では、米を麹菌の力をかりて発酵させることで、
人間が摂取できる形(アミノ酸やビタミンなど)に変えてもらってるんです。
だから、ふつうに同じ量のごはんを食べるより栄養を効率よく摂取できるんですね。
元はお米ですから、カロリーは使った原料の米と同じだけあります。
おかゆみたいなもんだと思えばいいと思います。
よかったら、下のブログも見てみてください。栄養満点な甘酒に、さらに栄養をプラスしてみました。

http://365dayslovesweets.seesaa.net/article/31723151.html#comment

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neuordenさん

2007/1/2916:55:25

お米のヨーグルトと考えてください。乳酸飲料で、チーズの滋養に近いものがあります。
カロリーは高いので、飲み過ぎにはちょっと注意は要るでしょうね。

kazu06682000さん

2007/1/2913:46:56

甘酒の効能のことならURLを見て下さい、詳しく載っていますよ。
http://www.bioweather.net/bws/recipe/column/rc003.htm