ここから本文です

解決済みのQ&A

甘酒の効能

pasadenahudsonさん

甘酒の効能

甘酒は体にどのように良いですか?毎日飲んでも太らないのでしょうか?

  • 質問日時:
    2007/1/29 11:39:33
  • 解決日時:
    2007/2/13 03:13:30
  • 閲覧数:
    36,137
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

kotatu_neko2001さん

もともと、原料の米にはたくさんの栄養の元となる物質が含まれているんですけど、
人間のからだではそれらをうまく分解して摂取することができません。
甘酒では、米を麹菌の力をかりて発酵させることで、
人間が摂取できる形(アミノ酸やビタミンなど)に変えてもらってるんです。
だから、ふつうに同じ量のごはんを食べるより栄養を効率よく摂取できるんですね。
元はお米ですから、カロリーは使った原料の米と同じだけあります。
おかゆみたいなもんだと思えばいいと思います。
よかったら、下のブログも見てみてください。栄養満点な甘酒に、さらに栄養をプラスしてみました。

http://365dayslovesweets.seesaa.net/article/31723151.html#comment

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

neuordenさん

お米のヨーグルトと考えてください。乳酸飲料で、チーズの滋養に近いものがあります。
カロリーは高いので、飲み過ぎにはちょっと注意は要るでしょうね。

kazu06682000さん

甘酒の効能のことならURLを見て下さい、詳しく載っていますよ。
http://www.bioweather.net/bws/recipe/column/rc003.htm

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する