ここから本文です

ついこの間、docomoのスマートフォンからauのiPhoneに乗り換えしたのですが、電話...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yuu_01yuu_03さん

2013/5/107:18:47

ついこの間、docomoのスマートフォンからauのiPhoneに乗り換えしたのですが、電話帳を移行するためにvcfファイルをメールに添付しました。けれどその電話帳の一部分だけしか取り込めませんでし

た…。

すべて取り込む方法を教えて下さい

閲覧数:
279
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/5/107:37:16

トラブルを避ける為にももっと基本的な対策をされる方が良いでしょう。
iPhone では iCloud が利用出来ます。
iCloud の設定を行なえば iCloud 上の連絡先が自動的に同期されます。
そして iCloud ではパソコン上にある vCard のファイルを読み込んで管理する機能が有ります。

と言う事でひとまず iPhone の連絡先を全て削除し、iCloud の設定を行ないパソコンで iCloud のウェブにアクセスして vCard を読み込ませれば数秒から数十秒で iPhone 上に連絡先が表示されます。
その後はどちらで登録/変更/削除を行なってももう一方に同期される様になります。
機種変時も iPhone 同士であれば新しい iPhone で iCloud の設定を行なうだけですし、その他の機種にする場合も iCloud から vCard 形式で書き出して移行するだけです。

なお今後 Android に移行する可能性があるのであれば iCloud ではなく Google の連絡先と同期させる方が Android 移行時には手間無しで便利でしょう。

質問した人からのコメント

2013/5/1 07:52:03

iCloudではなくGoogleの連絡先を同期しようと思います。ありがとう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

minanarouさん

2013/5/107:25:22

こんなトラブルが起きているみたいですよ

au iPhoneメールトラブルの余波、連絡先が正しく表示されない
http://www.rbbtoday.com/article/2013/04/23/106866.html



KDDIは23日、auのiPhone/iPad/iPad miniでEメール不具合に伴い、連絡先が正しく表示できないケースが発生していることを発表した。

4月17日5:30~4月19日2:54の間、au iPhone/iPad/iPad miniの一部ユーザーに、Eメール(ezweb.ne.jp)の不具合が発生していた。現在Eメールの利用については復旧したが、「連絡先が正しく表示できない」との連絡があるという。連絡先の同期が取れていないことが原因と見られる。

これを受けKDDIでは、連絡先を正しく表示するための手順やバックアップデータからの移行手順をホームページに掲載した。そのほか連絡先表示の対処について質問がある場合は、「au iPhoneテクニカルサポート」(iPhone/au携帯電話/一般電話から:0077-7066、通話料無料)まで。受付時間は平日9:00~19:00、土・日・祝日9:00~17:00(年中無休)。




Apple社のiPhoneには、iPhone専用の相談窓口があります。


ソフトバンクのiPhoneテクニカルサポートセンター 151(無料)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n126399


auのiPhoneテクニカルサポート 0077-7066(無料)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n126397


Apple Careサービス & サポート ライン 0120-277-535
&オンラインサポート
http://www.apple.com/jp/support/contact/
Apple のほとんどの製品には 90 日間の無償テクニカルサポートと 1 年間の限定保証が付いています。Apple にご連絡いただく際には、あらかじめこちらで保証状況をご確認いただきますようお願いいたします。



アップル製品の電話によるご購入・ご相談は0120-993-993まで。

※Apple社はもともとパソコンメーカーです。
iPhoneと相性の良いパソコンを作っています。
http://www.apple.com/jp/mac/



すべてのiPhoneには、iPhoneとiOSに関するすべてを知っているスタッフによるサポートがもれなくついてきます。
ご質問やご不明な点についてはいつでも、0120-993-993まで電話でお問い合わせいただくか、お近くのApple Storeで直接スタッフにご相談ください。

ほかのスマートフォンでは、どこでサポートを受けられるのか、よくわからないことがあります。メーカーに電話するとサービスプロバイダーに電話してくださいと言われ、サービスプロバイダーに電話するとOS開発会社に電話してくださいと言われる。
答えを得ることは、もっと簡単であるべきです。Appleでは、簡単なのが当たり前です。