ここから本文です

ファイアーフォックスで検索するとTuvaroとゆう検索ページになります。Tuvaroの消...

質問者

masanobu_gonntaさん

2013/5/116:30:23

ファイアーフォックスで検索するとTuvaroとゆう検索ページになります。Tuvaroの消し方を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/5/120:08:56

それはブラウザ乗っ取りソフトといわれるヤツにやられましたねー

とりあえず、タブの下に虫眼鏡マークの入力欄があるとおもうけど
その左端のマークを左クリックで出てきたリストの下に
”検索バーの管理”てのがあるからそれを左クリック。
検索エンジンのリストが出てくるから Tuvaro を選んで削除。
検索エンジンにしたいものを一番上に持っていく。
んでOK。この状態で様子みてみて

それから、コントロールパネルのプログラムのアンインストールで
Tuvaro の名が入っているものを全部アンインストール。

この状態でも様子を見る。もし再起動して元に戻るなら(この手のソフトは
アンインストールしても残っているのです)
レジストリを検索して Tuvaro の名が入っているものを削除するんだが
レジストリをいじるのは危険なので、詳しい人に頼んだほうがいい。
のでやり方は伏せときます。(ほんとに危ないんだよ)

”Tuvaro というブラウザ乗っ取りソフトにやられたんでレジストリを
消してくれ 、それと完全にアンインストールしてくれ”

って。大人ならビールの一本も持ってけばきっと大丈夫。

あと、乗っ取りソフトがどこから入ったかだが、たいてい外国のサイトから
ソフトなどをダウンロードしたり中には見ただけで入るときがあるので、
履歴を見て怪しいところには入らないようにしたほーがいいよ。
BabylonとかHao123とかチラとでも見えたら絶対はいらないほうがいい。

成功を祈る。

質問した人からのコメント

2013/5/1 22:25:29

とても詳しい説明有難うございます、早速試してみます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する