ここから本文です

解決済みのQ&A

IEが起動しない問題

skmsk1941093さん

IEが起動しない問題

インターネットエクスプローラが突然起動しなくなりました。具体的にはアイコンをダブルクリックしてみると、ポインタがソフトの起動を示しますが、なにも起こらないままもとに戻ってしまいます。どのような対処法が考えられるでしょうか。インターネットエクスプローラだけクリーンに再インストールできると解決するかもしれません。そのようなことが可能でしょうか。とにかく原因が分かりません。ただ、ブラウザとしてファイアーフォックスも入れているので何とかなりますが、OSのアップデートはできないと思います。
ファイアーフォックスが入っているのでそれと競合してIEが動かないのかもしれませんが、ファイアーフォックスが命綱なのでアンインストールしたくないのですが。
保障期間なのでメーカに聞いてみようかとも思っています。

  • 質問日時:
    2007/1/31 22:10:35
  • 解決日時:
    2007/2/15 03:20:04
  • 閲覧数:
    47,706
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

ccbmyu0121さん

ブラウザを多数入れていると起動しなくなる場合があるようです

とりあえず電源を入れて『F8』を押し続けます
セーフモードにするとたいていの不具合は解消されます

それで直らなかったら、IEの再インストール
だめならどちらかアンインストールでいいと思います

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

lucyrocket55さん

そのアイコンがショートカットアイコンなら、これをクリックすれば起動しませんか?
C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe

もしくは、
iexplore.exe
で、ファイル名を指定して実行

qa1234567890qaさん

キャッシュが原因で不具合が起きる場合もあるようです。
インターネットオプションでキャッシュをクリアするとなおるかも。
Cookieの削除、一時ファイルの削除、履歴のクリアです。コンテンツで「SSL状態のクリア」というのもクリックしてクリアをしてみてください。

メーカーのホームページでユーザー登録し、症状を書いてメールすると回答をくれると思いますが。