ここから本文です

ハンバーグのレシピ。この間のホンマでっかTVでやっていた

アバター

ID非公開さん

2013/5/316:58:02

ハンバーグのレシピ。この間のホンマでっかTVでやっていた

モンブラン 浅草店のシェフが作っていたハンバーグを作ってみたいのですが、
それに近い味でもいいので、おいしいレシピをご存知の方、教えてください。

その時のテレビでは、

タマネギを炒めて一晩寝かせる。
肩ロースを使用
パン粉に塩こしょう
卵にタマネギを混ぜる
赤ワインで香りづけ
強火で焼き、オーブンで中まで火を通す、でした。

これと同じような材料でできるレシピを教えてください。

また、ソースはタマネギ、ベーコン、ピクルスをデミグラスソースに混ぜて炒めたものだったかと思います。
これも分かる方、教えてください。

閲覧数:
3,540
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l6v6p_38さん

編集あり2013/5/615:53:27

番組を見ていた者です。

シェフが作っているところを見て、私も作ってみたい!と思いました。

そこで、調べてみたところ詳しいレシピはわからないものの、
手順が書いてあるブログ様を見つけましたので、URLを張らせていただきますね。

http://sachi34.blog.so-net.ne.jp/2013-05-01-3

こちらのブログに書いていなかったのですが、
「270度に余熱したオーブン」で12分です!
細かいですが、オーブンに入れる前に焼く時は、
片面を強火、もう片面は弱火~中火と言っていたと思います。

量の方は、通常のハンバーグで作ってみようかと思っています。
おいしいハンバーグを作れるよう一緒に頑張りましょう♪


http://matome.naver.jp/odai/2130743808150944201

こちらも参考になると思います!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tanncyoさん

2013/5/320:45:15

その番組を見ておりませんが

うーん ハンバーグですか・・・ F1とか和牛なら美味しいですよ 完全に火を通さなくても

中心が80℃以上で2,3分行ければ・・・

スパイスは好みで ナツメグとかオレガノ、オールスパイスとか

あとはロースの脂を微塵切りにして加え ジューシーさを出すとか・・・


ああソースにピクルス入っているのね

デミグラに煮詰めた酢を極少量入れるといいのよん



あとは・・・・ クリームチーズのスライスとその上にナチュラルチーズを載せて焼いて

上手く焦げがつかなかったら バーナーで炙ると香ばしくて好評デス