ここから本文です

パソコン初心者です、キーボードのカナ入力とローマ字入力の変換方法が簡単に変換...

himonosenntaさん

2007/2/111:55:02

パソコン初心者です、キーボードのカナ入力とローマ字入力の変換方法が簡単に変換出来る方法を教えてください。

閲覧数:
4,307
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wakamekennさん

2007/2/111:58:26

キーボード左上にある半角/全角を押すか
下段にあるAltを押しながら、スペースキー右隣のカタカナひらがなキーを
押してみてはどうですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win111_2005さん

2007/2/113:04:48

下のタスクバーにキーボードの絵柄があると思いますからそれを右クリックして設定からテキストサービスと入力言語の設定からプロパティを開いて入力設定からカナ入力とローマ字入力を決めてください。

2007/2/113:02:56

覚えておいて、損はないですよ。

日本語入力のオンオフ>Alt+半角/全角英数
ローマ字入力のオンオフ>Alt+カタカナひらがなローマ字
大文字小文字のオンオフ>Shift+Caps Look

imo3036さん

2007/2/112:11:50

Alt+カタカナ/ひらがなキー
言語バーの右端「KANA」をクリック
Ctrl+Caps Lockを押す、以上をお試しください

アップロード写真

知恵袋マスター

fontomanieさん

2007/2/112:03:27

1.[Alt]を押した状態で[カタカナ ひらがな]を押す。
2.言語バー右[KANA]の部分をクリックする。
どちらかの方法で切り替えられます。

なお、[半角/全角]は、この場合関係ありません。

funuke_hiroさん

2007/2/112:00:30

キーボードの種類にもよりますが一般的に、Alt+カタカナひらがなキー押せば簡単に切り替えられます。