ここから本文です

解決済みのQ&A

ひだまりスケッチのゆのは、何で叩かれてるんですか?

guhuheheさん

ひだまりスケッチのゆのは、何で叩かれてるんですか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

• 質問日時:
    2013/5/3 23:35:16
  • 解決日時:
    2013/5/4 04:00:52
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

crazy_photo_grapherさん

ひだまりスケッチの主要キャラクター達は、特に不快に感じる点がなく、典型的なぐう聖(ぐうの音も出ない程の聖人)キャラとして扱われていたのですが、ある時期に、天使のようなゆのっちに腹パンしたい!=無邪気で可愛いゆののお腹を殴ってみたい、苦痛に歪むゆのっちも可愛いのではないか?・・・・のようなスレが立って、それが広まって、検索候補に【ゆのっち 腹パン】が挙がるようになった為と思われます(現在も検索すると腹パンは上位に来ますが)

また、2期(×365)において、目玉焼きを宮子にひっくり返されただけで問答無用にフライパンで殴りつける描写があり、それまで暴力的描写がなかったことの反動から、実はゆのは鬼畜な性格?のような意見が広まって叩かれるようになった経緯があります。
http://nicotter.net/watch/sm14397175

ただし、基本的に人畜無害な描写であるひだまりスケッチの場合、登場人物が叩かれる機会は少なく、ごく一部が叩いているだけに過ぎません。

投稿画像

質問した人からのお礼

• なるほどw大体の原因はゆのが宮子にフライパンで殴ったからなんですねΣ(°Д°
    ありがとうございました!!
  • コメント日時:2013/5/4 04:00:52

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

myfloazuさん

リクエストマッチ!

えっ?叩かれてるんですか?
初耳なのですけど・・・

over_drive_regeneratorさん

リクエストマッチ!

さぁ、なんででしょうね?

投稿画像

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する