ここから本文です

解決済みのQ&A

ストレートパーマと縮毛矯正

drum1107さん

ストレートパーマと縮毛矯正

ストレートパーマと縮毛矯正の違いを教えて下さい!

あと、美容院であてた場合値段はどれぐらい違うのでしょうか???

補足
あと、僕は前髪だけクセ毛なんですけど、前髪だけ縮毛矯正をする事は可能なんでしょうか?
その場合は、値段も安くなりますか???
  • 質問日時:
    2007/2/2 13:05:24
  • 解決日時:
    2007/2/4 22:22:32
  • 閲覧数:
    69,591
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

fuminloneさん

ストレートパーマは傷みが少ない。縮毛矯正はストレートパーマより、髪に与えるダメージは多いが、半永久的に効果を期待できる。
私の場合、ストパーだと、1ヶ月で元に戻りますが、縮毛矯正なら、伸びた部分意外は真直なままなので、半年はそのままでOKです。
縮毛矯正は、美容室の技術の差で、仕上がりに大きな違いが出ます。
下手な美容師さんにあたると、びびり毛といい、毛先が縮れたようになります。無理に引っ張るとなるようで、こうなると、修復不可能。
少々高くても、よい美容室で、チーフクラスの美容師さんに施術してもらった方がいいと思います。
ストパーは、私の経験では、8千円位。安いところでは、4、5千円ですが、これも、失敗すると、髪が痛むので、高い美容室がよいと思います。
しかし、すぐ元に戻ると思ってください。次、パーマをかけたいと思うのなら、ストパーがいいですよ。
縮毛矯正をした髪はパーマのかかりが悪くなるので。
縮毛矯正の料金は1万円から2万円が今相場のようです。
私の経験からいうと絶対2万円位のところが、お奨め!傷みが全然違います。勿論、満足感も!

前髪だけクセ毛とのことですが、伸びた部分だけ縮毛矯正することもできるので、可能だと思います。
値段はわかりません。
でも、ショートだと安いと思うよ。
美容室で教えてくれるので、気軽に何件か電話してみたら?

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/2/2 14:06:37
  • 回答日時:2007/2/2 14:03:23

質問した人からのお礼

  • わかりました!ありがとうございます!
  • コメント日時:2007/2/4 22:22:32

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

rokuroku_1040さん

ストレートパーマは髪をまっすぐにするパーマで、縮毛矯正は髪をまっすぐに矯正するので
落ちるというのがないです。
私はすごいくせっけなのでストレートパーマでまっすぐにしても元通りに戻ってしまうので
いつも縮毛矯正です。髪が伸びると伸びてくる部分はくせっけなので定期的に
縮毛矯正をかけに行きます。
料金はピンきりですが、あまり安すぎるところはお勧めできません。
私の行った場所で最低だったのは、美容師さん5人中、4人が見習いで
私1人に3人がかりで見習いに教えながらの作業でした。
アイロンで伸ばすタイプの縮毛矯正だったのですが髪が何回も引っかかり
とても痛かったです。
その店は個人経営で、通常12000円が半額の6000円というところでした。
今、通っているところは割引が利いて11000円です。
チェーン店なのですが店員さんの技術もとてもよく気に入っています。

yyymgtmsycさん

ストレートパーマではくせ毛は伸びないと思います。
縮網矯正は半永久的にストレートでくせも伸びます。
値段は美容院によってさまざまです。
安いところだと1万円ぐらいです。
15年ぐらい前だと3万円以上が普通だったと思いますが、
最近は安いところも増えてきたようですね。
安いからと言って大差はないようですが、
美容院によっては、下手な所もあるみたいですね。
髪質も多少はあると思いますけど・・・

私の経験上のコメントです^^

ovoahahaovoさん

縮毛は痛みにくく効き目が長持ちします。
ストパーは痛みやすい、落ちやすいですが縮毛の(大体の店は)半額です。

金額か質かですね^^;

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する